店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

なんと!トラネキサム酸が出ます(゚д゚)

2020-10-13 | 化粧品

講習会1日目終了です。

隙間に雑務をしようと思っていたのですが、そんな暇は全くありませんでした(^_^;)

新製品の情報を一つも逃すものかと夢中で聞いてしまいました。

なんと、肝斑対策で有名なトラネキサム酸が発売されます(医薬部外品!)

 

お化粧品会社なので、飲み薬ではありません。

美容液です。

今まで肝斑というと、リセッターは刺激が強すぎるし、リセラCはスピード感がないからピンとこないし、インナーケアも良いけれど肝斑まで到達は難しいしと悩ましい事例でした。

やっとやっと「肝斑対策の美容液です」といえるものが出ます。

 

トラネキサム酸というと肝斑と思われる方が多いですが、最近の研究では炎症に強いことも分かっています。

そして潤いも与えてくれちゃいます。

ものすごい優秀です。

 

肝斑

肌の赤みに困っている方

かゆみに困っている方

アレルギーに困っている方

お勧めではないでしょうか。

 

サロンケアではかなり期待できそうな事例を多く見ました。

使い方はイオン導入です。

思ったよりも結果が早そうです。

ADSシリーズを使っている方は、肌への馴染みやターンオーバーに強いから早く分かるようです。

ご自宅ケアだと、化粧水の後ですね。

 

もちろんこれを使ったら肝斑が消えました、とは難しいかと思います。

きちんとUVケアも頑張らないとです

ちなみに肝斑対策のUVはUVブロックが一番優秀ですよ。

 

サロンケアは11月中旬からスタートです。

お客様用の販売は、12月に入ってからになります。

「リッチホワイトエッセンス」(←分かりやすい名前)

30ml で8800円(税込み)

朝晩にスポイト4〜5滴程度なので、結構もちそうな予感がします。

サロンではがっつり使う予定です。画像は講習会が終わってからアップしますね。

 

どうにかしたいお肌のお悩みに、近道ができたのではと期待しています。

楽しみなアイテムが増えました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は講習会ディ。

2020-10-13 | サロンのできごと

今日は講習会だらけです。

午前、午後、夕方ご予約、終わったらミーティング参加。

 

午後はリセラの全国大会です。

本当は今日明日と大阪に行っている予定でした。

今回は人数制限のため招待サロンしか参加できないのですが、私はファイナリストまでいったので招待されているのですが・・リモート参加。

まだしなくてよい移動はしない方が良いかなーと思いまして。

 

ですが、昨日名古屋からご来店くださったお客様が「あちらからしたら、関東はまだ怖いところ」と教えていただきました。

大阪行きは私が怖がっていましたが、向こうにしてみたら「関東から来るのか!」だったかもしれません(^_^;)

関東にいると麻痺しちゃいますね。

 

今日は朝の準備が必要なかったので、ビルの前の落ち葉掃除をしてきました。

次から次へと落ちてくる葉っぱ。

なのにこの1枚を拾うことに意味があるのか。

禅問答のような思考になってしまいました(笑)

 

ふと浮かんだのがシミです。

シミって、たった1個でもなくなるとお顔が明るくなるんです。印象が変わります。

1つをなくすことにはとても意味があります。

だからこの落ち葉を拾うことにも意味があるんだ!なんて、しょうもないことを考えながらのお掃除でした。

 

さて、今日の講習会は、実はとても楽しみにしていたんです。

なぜなら、今日は時間がたっぷりあるんです!

先週からずっと満員が続いていたので、お仕事がいっぱいたまっています。

ZOOMはiPadで開き、あちこちと場を移動してできることをやっていこうと思います。

まずはメールの設定も今日こそ終わらせなければです。

 

講習会に集中する準備も万全です。

おやつのプリン(笑)

コンビニで買ってきたのですが、レジの子は外人さん

こんなスプーンをくれました。

いや、これアイス用ですって・・・(T_T)

何時にどのタイミングで食べようか、今から楽しみにしています。

 

やっと食事を普通に戻せました。

恐ろしい告白をします。

お通じが1週間ありませんでした・・。

 

ヨーグルトをやめて、お通じがいまいちになったまでは書きました。

再開した後もうまくいかず、3日くらいは放っておきました。

4日目くらいに本気を出そうかと思ったのですが、毎日満員で「今、腸が動き出すのは怖すぎる」と日曜日まで待つことに。

そして土曜の夜から日曜にかけてで、一気に動かして解消させました。

 

こんなの久しぶりです。

便秘になってみて、もう何年もお通じに悩んでいなかったと気づきました。

便秘の時のストレスったらもう。

自分のベストな腸環境はむやみにいじくるものではないですね。

 

そういえばこんなお話も。

腸に悩んでいないお客様が、先日の「サロンで智通の試飲をしませんか?」で2ミリ飲んでみました。

「一回飲んだだけで、3週間くらい抜群に良かった」そうです。

元々良い方は反応が良く、もっと良い状態になるのですね。

 

よくあるご質問に、この場でお答えしておきます。

色々な言い回しの質問をいただきますが、つまり「サプリに偉い人は関わっていますか」というご質問を複数いただきます。

脳疲労の方はプラズマローゲンの第一人者、九州大学名誉教授の藤野武彦先生です。

智通の方は、東京医科歯科大学名誉教授藤田紘一郎先生です。

知っている人はご存じかと思います。

 

そういえば便秘の間もニキビができることはありませんでした。

正確にはニキビが膿まなかった。

肌の育菌、ばっちりです(≧▽≦)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加