店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

サロンのタイミング

2020-10-12 | サロンのできごと

秋晴れですね!

昨日はふらっと箱根までドライブに行ってきました。

箱根は快晴でした(≧▽≦)

自分の車しか写真を撮っていないので、画像なしです(^^ゞ

 

脳疲労のサプリですが、ちょっと思ったことが。

「月曜日に飲みます」という方が多く、私も推奨してきました。

でも、よく考えたら月曜日ってそんなに脳が疲れていないんじゃないかな?と。

実験するなら週の後半かもしれません。

まだお手元にサプリがある方は、是非後半にも試してみてください。

 

肌の菌バランスを整える智通実験。

ホルモンバランスにも打ち勝っています。

この実験、成功かもしれません。

でも実験例がまだ少なくて、時間をかけて検証していきます。

敏感肌の方、ニキビに悩んでいる方、ご興味がありましたら試してみてください。

1300円で1ヶ月くらい実験できます。

 

さて、お仕事を以前に近い形で再開してから新規のお客様が増えました。

9割くらいの新規の方からいただく質問が「どのくらいのペースで通ったら良いですか?」です。

前提として、各サロンで考え方があります。

私の考え方で回答します。

 

28日ごとに1回とお答えしています。

28日=正常なターンオーバーの期間です。

 

年齢とともに、ターンオーバーは伸びてしまっています。

45日の方や60日の方もいるでしょう。

だからこそ28日で一回お手入れをしてあげることに意味があります。

 

もっというなら、半分の14日です。

専門用語の応酬になるので詳細を省きますが、肌の中では14日ごとに動いています。

そのタイミングで刺激を与えてあげるのが良いです。

とはいえ、2週間に1回だと時間的にだったり予算的にだったりで難しい方も多いです。

できたら月1回推奨です。

 

エステは1回でもきれいになります。

イベント前、自分へのご褒美など、単発のエステもありです。

 

きちんと通うと何が起きるかというと、階段を上がるように肌が変わっていきます。

4段目、6段目、12段目に大きな段差がある気がします(個人差あり)

肌を変えたい人は、定期的に通うことをお勧めしております。

 

高いコースをすると何が変わるのか。

マメに通うと何が起きるのか。

→ゴールが近くなります。

 

汚れがたまるからマメにエステをしたい、と心配する方もいらっしゃいますが、削ればよいものでもないです。

敏感肌になるだけです。

肌を育てることが大切です。

 

なんて話をしています。

私が聞いた話と違うなんて感じた方もいらっしゃるかもです。

同じ肌の方はいらっしゃらないので、お話が変わることもあります。

 

まとめ。

FDは強制することはないので、ご自身のペースでご来店ください(≧▽≦)

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加