店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

たまには色々な話題を。

2020-10-06 | サロンのできごと

あちこち出かけ始めたあたりから、自分に目が向き始めました。

半年ぶりくらいに、ボディローションもちゃんとやろうと復活です。

いつの間にかふにゃふにゃになってしまっていました(>_<)

洋服も欲しくなってきたし、活動するって気持ちが動き始めますね!

 

今日は色々なお話を。

 

昨日はお腹が空くまで食べないと決めたら、なんと24時間経ってしまいました。

よほど胃腸が弱っていたようです。

いよいよ腸を揉んでみました。

かたーーーい!!

血流が悪くなっているから冷たいし、とんでもないことになっていました。

しかも揉むと痛いし(ーー;)

丁寧に丁寧に揉みましたが、これは回数が必要そうです。

今朝は軽めの食事。繊維質と乳酸菌で腹3分目くらいにしました。

美味しいものがいっぱいの秋、早く元気にしないとです。

 

そういえば、何度かコラムにも登場している日本養腸セラピー協会会長の真野わかさんが、無料でオンラインセミナーをするようですよ。

主催は「玄米酵素」さん。

サロンで酵素セミナーとか何回かセミナーをしていただいたことのある会社さんです。

10月13日の10時〜11時だそうで、ご興味のある方はこちらから。

 

ニキビ実験のお話。

ニキビはまだできません。

これをやったらニキビができる、ということをしても、できません。

 

ジャンクなものを食べる。

美容院に行った時に美容院のヘアケア材が肌につく

日焼け止めを長時間つけたままにする。

リキッドファンデーションを使う

大丈夫です。

 

ニキビが出来るまでを簡単に書くと

皮脂の分泌が高まる→角質が厚くなったりで毛穴が詰まる→アクネ菌が繁殖する→ニキビ

です。

 

アクネ菌の繁殖を、今の実験で抑えています。

そうしたら、膿まないニキビがいるんです。

次は排出を正常化するということで、プロレチノを連続でいれ始めました。

私はプロレチノを連続で入れるとニキビが出来るのですが・・これもできない!!

同時に中からの保湿力も高めて油分コントロールをしていきます。

 

さて、先日のコンテストの盾やらトロフィーが届きました♪

ファイナリストとプリンセス、W受賞。

さすがに置き場がなくなり、玄関にまとめて置いてみました。

昨日のことなのですが、誰も気づいてくれません(^◇^;)

 

2012年に最初に受賞させていただき、気がつけばたて盾やトロフィーが12個にもなりました。

大きなサロンはお客様数も多いから、たくさんの事例をもっています。

少数の事例なのに毎年受賞しているのはすごいのではと、ちょっとばかし自画自賛です(^^ゞ

 

あの頃は自分の実力試しだったり、自信をつけたくてお客様に協力をしていただいた受賞でした。

途中で「これはお客様のためのコンテストだ」と気づき、お客様の頑張りを見て貰いたい、すごい事例を他の人の参考にして貰いたい、こんなにきれいになったんだぞと外に向かって自慢したい(笑)そんな気持ちに変わっていきました。

 

今年は11月が締め切りで、おそらく不参加です。

今後のことも色々と考えていますが・・そのうちサロンの掲示板の方に書こうかと思います。

 

さてさて!

お客様からびっくりするほど美味しいお土産をいただきました。

博多土産、ゆずいか明太子。

苦手かなあと思いきや、止まらない。日本酒と相性抜群。

本当だったら今年の夏は九州に行っていたのになあ・・なんて思いながらいただきました。

 

こんな差し入れも。

シャインマスカット蜂蜜。

「ジャニーズがお勧めなのよ!」というお話でしたが、これが美味しい!

パンにつけるよりも、ヨーグルトや普通にただ食べるのも美味しいです。

蜂蜜ってなにと混ぜても美味しい気がしますよ。

 

こんなお菓子もいただきました。

狭山茶に埼玉県産米粉。

めちゃめちゃ地消地産お菓子です。

 

しかもこんな袋まで。

新聞紙で作られた手作りです!

これすごい❗❗❗

分解して見てみたいけれど、二度と戻せない怖さがあって触れないでいます。

こういうのが得意な方は、ぱぱっとまねしちゃうんでしょうね。

最後は自宅近所のキンモクセイ。

台風が来なければ、あと一週間くらい楽しめそうですね。

秋満喫中です。

秋と言えば、ミニストップのソフトクリームが和栗モンブランに変わりました。

行かねばです!!!

 

今日、急遽打ち合わせが入りました。

夕方頃に少し抜けますm(__)m

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加