店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ようやくお仕事が落ち着きました^^

2020-10-01 | サロンのできごと

10月になっちゃいましたね。

秋です。

 

コロナだけでなく、インフルエンザの注意もしなくちゃですし、普通に風邪も引きやすい季節ですし、花粉症もあります。

そもそもコロナも風邪の一種なので、症状は多岐にわたっています。

頭痛、鼻水、熱、咳、倦怠感、眠気、下痢、味覚障害、多機能への影響・・・等々。

何の症状を持って自粛に判断をするべきなのか、悩んでしまいます。

とりあえず、今年の秋冬は窓を開けっぱなしなので風邪を引かないように気をつけなくちゃです。

 

gotoイートも始まりましたね。

私はようやくふらふらし始めましたが、まだ誰かと食事はできないでいます。

一人でお店に行くのも、どんな感じか分かっているお店で無いとまだ不安です。

ゆっくりゆっくりです(^^ゞ

FDは大丈夫!と言っていただけるように、今も対策の手は抜かずに営業中です。

 

さてさて、3ヶ月ぶりのお客様の汚れが素敵すぎてお写真をいただいちゃいました。

「ご自身で気になるところはありますか?」「汚れ」と即答でした。

水素ケアです。

気持ちよいほどとれて、お客様の肌にはツヤツヤ透明感が戻ってきました。

水素ケアの醍醐味です。

お客様、今日から美容液の入りが変わるだろうなーと楽しみです。

 

汚れは自分だけじゃ取りきれないんです。

サロンの力を頼ってくださいね。

 

サプリのモニターのご感想が新たに届いたので、ご紹介します。

お客様の職業や一歩踏み込んだ話題のところは省いています。

 

「朝1カプセル飲んだ場合ですが、精神的に安定しているときと、ちょっと落ち込んだ時のパターンを試してみましたが、両方ともすごくやる気出た!とはなりませんでしたが、若干効率が上がったような気がしました。夜1カプセル飲んだ場合は寝つきは変わらず、寝起きはあまりよくありませんでした。眠くて起きたくない感じです。」

 

今日まで何名もの方のご感想をいただいてきましたが、睡眠に関しては即効性はないのかな?と思えてきています。

もともと3ヶ月は飲んでください、というものなので、実際に3ヶ月は必要ないと思いますが続けると見えてくるものなのかもしれません。

 

やる気や集中力の方は、1回でも変化を感じる方がとても多いです。

「1度に2カプセル」もしくは「1カプセルを朝晩と飲んで、数日後に変化を感じた」パターンが多い気がします。

 

もうお一人、ご紹介します

「飲んだ後は皆さんの感想に有る通り、頭の中がスッキリしているような、月曜日のノロノロ回転ではなく仕事もすらすら進みました。」

ご質問もたくさんいただいたのですが、そちらは会社さんに問い合わせ中なので一言だけご紹介です。

 

私は朝2カプセルを飲んでいます。

お仕事のボリュームはまんべんなくしているので、疲れすぎることはないです。

飲む日がすごいというより、飲まない日に単語の出てこないことったら・・・。

脳の疲れを意識するようになりました。

頭の回転が悪くなる、発想のキレが悪くなる、そんなことを感じます。

 

さて、今日はお月見ですね。

昨日山のようにおだんごをたべたので、今日は自粛中です。

ちなみに満月は明日朝6時。今夜はちょい欠けを楽しめそうです。

月を見ながら飲むお酒は、何がお好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加