店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

魚重さん

2020-09-09 | 川口

昨日は魚重さんへ行ってきました。

お客様から「魚なら鳩ヶ谷の魚重さん」

「行ったことないの!?」

と何年も前から何人もの方に言われてきました。

 

日曜定休なのと、遅い時間には売り切れだったりと話を聞いていたのでなかなか行けず。

鳩ヶ谷なので、ひょいっと行くこともできず。

昨日お客様とまた魚重さんのお話になり、思い切って行ってきました。

早上がりで行ってきますと書きましたが、遅い時間だと売り切れちゃいそうだったので仕事を抜け出して行ってきました。

 

初!魚重さん。

ここって、以前御成祭りの道を歩いた時に通っていました。

気づきませんでした(^_^;)

 

一目見て分かる鮮度の良い魚。

煮魚、焼き魚、お惣菜まで。

目移りしちゃいます😆

あるあるですが、せっかく来たのだからと買いまくってしまいました。

お客様皆さんがおっしゃるように、近くにあったらしょっちゅう行っちゃうでしょうね。

川口に戻って帰りにそごうで日本酒を買って、昨夜は晩ご飯というより家飲み状態でした。

 

さて、今日はまた別の会社さんが新製品の紹介に来てくれます。

営業さん用の飛沫防止対策は準備済みです。

一瞬でいつもの飛沫防止シートの位置が変わるんです。

 

お付き合いをしている会社が多いので、新製品は全てご紹介していません。

全部お伝えしていたらお客様が混乱しちゃうし、倉庫用に一部屋必要です。

サロンコンセプトに合うもの、効果が信頼できるもの、面白そうなもの、具体的に使って欲しい方が頭に浮かんだもの。

そんなアイテムはご紹介しています。

今回のものは、カテゴリーなら面白そうなものっぽいです。

なので、もし私が話したことのないものをカタログなどで見つけたら、サロンに常備していないだけでちゃんと扱えます。

気になるものはいつでもお声を掛けてくださいね。

 

ところで。

最近「また手相はやらないのですか」というお声がちらほら入ってきています。

 

飛沫防止シートごしで、手だけ出す形でできるかなと思っています。

1対1だし、窓を全開なので、感染リスクはめちゃめちゃ低そうです。

でもまだ早いかな。

参加者が集まらないんじゃないかな。

等々を考えています。

ご希望の方がいらしたら「再会したら教えて」くらいのゆるさで良いのでお声を掛けてください。

その時に、今すぐでも大丈夫か、もっと落ち着いたらが良いかも教えてください。

 

1年は何もできないかと思っていましたが、動き出していますね^^

 

 

コメント