店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

無念のSHIBUYA SKY

2020-09-04 | お出掛け

どうやら我慢の限界がやってきました。

約半年ぶりに南へお出かけをしてきました。

 

感染が怖かったり、他人の目が怖かったりで出かけていませんでした。

最後の遊び目的の都内お出かけは2月に行った浅草。佐藤健さんに会った時ですね。

お仕事での都内お出かけは4月に行った人形町が唯一でした。

 

都内からお客様が来ているのに、私がお出かけに躊躇してどうすると思ったり。

一人で無言で電車に乗って、目的地へ行って、帰ってくるんでどうやって感染するんだ?と思ったり。

そんなことを考えていたら、出かけてOKな気持ちになりました。

通勤で出かけている人には当たり前のことなのですが、引きこもり生活の私には結構なイベントです(^_^;)

 

で、最初に行きたいと思っていたのは渋谷スクランブルスクエアの屋上だったんです。

行こうとしたら移動自粛が起きてしまい、そのままになっていました。

今日の午前中の涼しいうちに行くぞー!と向かいました。

ちなみに仕事の用件を一応作って出かけました。こんなところが小心者です。

 

スクランブルスクエア到着は10時半。よしよし。

エレベーターに向かったら、ぎゃふん(゚Д゚;)

暑すぎて屋上閉鎖でした。

いやーーん(>_<)

「何時頃なら入れそうですか?」

「日が暮れてからでしょうか。」

帰ります・・。

 

お出かけ再開は初っぱなからこけてしまいました。

久々のお出かけだしカンが鈍ったのかなあとか思いましたが、そもそも私は行くと臨時休業とかが多い人でした(^_^;)

 

まっすぐ帰りたくない!!

スクランブルスクエアで買い物しちゃいます。

 

エシレは開店前だというのに30名ほど並んでいるので、やめました。

高級チョコ、買っちゃいますもんね!

アラン・デュカスさんのチョコレート♪

高くて躊躇しましたが、「テレビ出演お疲れ様のご褒美」と理由付けをして買っちゃいました。

いいことがあった日か、残念な気持ちになった日に大事に大事に食べます(つまり、もったいなくてまだ食べられない)

 

パンも買っちゃいます。

「THIERRY MARX LA BOULANGERIE」

せっかく来たのだからと、ついついたくさん買っちゃうのは田舎者でしょうか・・・。

最近はまっているクリームパン、定番のクロワッサン、クロックムッシュ、そして食べたかったこれ。

カンパーニュ・フリュイ・セック。

これは食べる前にお腹いっぱいになっちゃいましたので、味が分からず(笑)あとでです。

個人的にはクロワッサンが一番美味しかったかな。

 

思いがけず自分にお土産を買って帰ることになりました。

屋上閉鎖ショックで散財・・久しぶりのお出かけだし、まあいっかです(^_^;)

 

ドキドキしながら出かけてみて思ったのですが、なんというか案外普通ですね。

今やどこにいたって感染リスクはあるのですし、川口でも渋谷でも気をつけていることは同じです。

乗り換えで新宿にも降りましたが、新宿も渋谷も人が少なくて驚きでした。

観光客がいないと、こんなにすっきりするのですね。

以前、都内のお客様から「川口の方が人が多いね」と言われました。

またまたまた〜と思ったのですが、本当でした。

 

涼しくなったら屋上に再チャレンジしてきます♪

 

※ホームページを新しくしてから、予約フォームから予約をしても私に連絡が来なくなっていました。※修正済みです

今日までにご予約をくださった方は確認しましたが、もし私から予約確定メールが届いていないという方はご連絡ください。

予約フォームから予約→自動配信の仮予約メール→私から確定メール という流れです。

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

コメント