店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ヘッドが人気なわけ

2020-09-03 | サロンのできごと

新しい会社さんとのお付き合いが始まりました。

ここ数日は、相手の会社さまがどのようなところかを調べたり、担当者さん(になる方との)連絡をしたりでドタバタでした。

お付き合いが増えることでアイテムも増えるかもしれませんが、それは追々。

落ち着いたら、美容のお話を書きたくなりました。

 

ハーバルシーのキャンペーン開催中ですが、そもそもハーバルシーってなんなの?と思っている方も多いかと思います。

専門用語を余り使わずに、分かりやすさを求めすぎて同業から突っ込みが入りそうな説明をしますね。

 

天然成分のパウダーをお肌にすり込みます。

すると、お肌は「異物がきたー」とびっくりします。

早く外に排出させるために、新しい肌を作って下から押し上げます。

古い角質が一気に上に集まって剥がれ落ちます。

できたての新しい肌が出てきて、ピカピカお肌、という流れです。

 

ニキビ→動き出します。

シミ→動き出すものもあります。

たるみ→結果、持続力ともにお客様の信頼抜群です。これが一番あがる、というお言葉を何度もいただいています。

よく分からなかった方→代謝が落ちすぎかも。目安として、年代分(40代なら4回)連続で行うと動き出します。

 

ハーバルシーの後は悪いものを使って欲しくないので、アクアビーナス5点セットをプレゼントしています(約1週間分)

そこにプラセンタもつけたのが、今回のキャンペーンです。

 

ハーバルシートADS、どっちが良いですか?とよく聞かれます。

ADSは化粧品なので、毎日使います。つまり良い状態をキープできるしコントロールできます。

ハーバルシーは瞬発力があるけれど、1ヶ月もすれば元気がなくなってきます。

ずっときれいでいたかったらADSだと思います。

ただ、過去みてきて最強はADSをご使用の方がハーバルシーをやった時ですね。

 

ADSと言えば。

最近スタートした方から、3日目にお電話をいただきました。

リアクションかな?使い方のご相談かな?と思ったら「ハリがすごいんです!!」とお喜びのお電話でした。

 

インナーケアの必要性も知って美肌コンセントレート年齢分も同時スタート。

エステでしっかり汚れを取ってから初日を迎えました。

今日のハリは全部の相乗効果です。

その方に必要な正しいことをすると反応って良いんですよね。

お化粧品で結果を感じたことが無く半信半疑で始められたそうですが、早々に喜んでいただける結果がでて良かったです。

でも本番はここから。もっとすごいことが起きるでしょう(*^_^*)

 

昨日はリセラのマスクをご購入の方もご来店でした。

「涼しくて良いです」と。良かった。

まだ手に入りますので、ご希望の方はお伝えくださいね。

 

マスクによるたるみでお悩みの方は多いですよね。

口輪筋を動かさないことからくるほうれい線や二重顎には困っていると思います。

目元にも連動するので、目の下のたるみに困っている方も多いかと思います。

そしてゴムで耳が前に引っ張られると、背中や首にも影響がでます。胸鎖乳突筋や僧帽筋のあたりですね。

そうするとやっぱりお顔がたるむんです。

 

耳周りのケアはヘッドケアに入っています。

気持ちいいーというお声も多く、ヘッドでお顔が上がる方はほとんどです。

今、ヘッドが人気な訳が分かります。

 

胸鎖乳突筋や僧帽筋ケアは顔筋フルがどまんなかです。

リフトアップデコルテも触れます。

たるみケアは顔だけじゃありません。頭や体からもアプローチした方が効果の持続が長いです。

全部ほぐしていきましょう。

 

で、まだ3日ですが今月の人気コース。

ハーバルシー+ヘッド。

皆さんわかっていらっしゃいますね(笑)

 

 

 

 

コメント

エコール・ド・パン♪

2020-09-03 | サロンのできごと

暑いですが秋の風になりましたね。

ひまわりからコスモスへと変えました。

サロンのお花も雰囲気を変えました。

気づく方がいらっしゃるといいな(*^^*)

 

ところで、そごうで久々にエコール・ド・パンをやっておりますね!

大好きなメゾンカイザー出店!行ってきました。

エクメックははずせません。

アップルパイにクロワッサンに・・・止まりません(≧▽≦)

これは・・川口初上陸のピスタチオ!

ランチに早速いただきました。

美味しーーい!

ピスタチオ、これ絶対に次も買っちゃいます。

「今日は3個しか入ってきていないんです」とお店の方が話していましたが、売り切れ必至ですね

期間中にまた行きたくなりました。

 

なんて、美味しいお話だけで終えるのもなんなのでサロンのお話も^^

 

テレビ出演のお話。

アプリで見てみました。自分を見て100点が出せる日が来るのか不安になります(ーー;)

前半は以前取材をしてもらったときの映像が使われていました。

 

何やっているの?くぼさんと突っ込まれそうなことをしていますが、講習会参加者の方がサロンの場所が分からず、電話で説明をしているところです。

後ろで撮影しているなんて知りませんでした。

しゃべっている私はずっと半笑い。

事件が起きてテイク2になったせいで笑いが止まらなかったのですが、事件の中身はここに書くと申し訳ないから掲示板に書いてみました。

ご興味がありましたら。

 

もう一つ話題を。

先ほどのコラムにも書きましたが、新規のお客様のご予約を再開します。

と言いましても、予約フォームはリピート様専用。

お電話での受付をいたします。

前からお電話ならOKにはしていたのですが、公式には休止継続中でした。

来月くらいを目処に、看板も復帰です。

午前中だけで新規のお客様2名からお電話、再開したらご連絡をくださいという方にもお伝えしました。

長らくお待たせをしてしまってすみませんでした(^_^;)

 

 

 

 

コメント