店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

仕事始め

2020-01-05 | サロンのできごと

昨日は仕事始めでした。

初日から超満員で体が動くのか心配でしたが、最後まで元気いっぱいでした。

たっぷりの休息が効いています。

お客様もお一人として風邪を引いたりということがなく、ただ「食べ過ぎています」というお話をたくさん聞きました。

私も今年は食べて寝ての繰り返しで、もう本当にダメ人間でした。

仕事がないと、どこまでも堕ちていきそうです。

 

昨日はハーバルシーのアフターケアの方が3名。

皆さんまんべんなくぼろぼろに剥けて、アフター後は驚くほどの美肌になっていました。

旦那さんからやっと肌を褒められた方もいらして、私も大満足。

長いこと研究に研究を重ねた成果を実感しています。

皮剥けのムラをなんとかできないか、もっと浸透させられないか、はクリア。

まだ剥けの部分で分からないことがあるので、お客様の御協力を得ながら完成版に近づけています。

 

それにしても、もう1月も5日。

お正月もあっという間に終わりましたね。

昔はお正月は手放しで楽しいものだったのですが、この年になると帰省のたびに色々と考えさせられます。

両親の健康や、親戚とか身内の近況とか、義実家のこととか、諸々の今後のこととか。

普段は離れているから気にしないでいられることも、耳に入ってきちゃうんですよね。

帰り道にため息の1つや2つ、ついてしまいます。

自分のことだけ考えていればいいわけじゃないんですよね。

そんなお年頃になりました。大人って大変です。

 

お話がずれました^^;

切り替えて、キャンペーンのお話を。

昨日は早いお時間からのご予約だったので8時過ぎにサロンに入ったのですが、1月のキャンペーンの準備を忘れていた!と気づいて大慌てでした。

15分くらいで考えて準備をしました。

 

クリスマスキャンペーンで余った景品をプレゼントにしよう!

黒ひげの本数で、内容を決めよう。

 

我ながら良い案だと思ったのですが、初日から良い景品がバンバン出てしまい慌てました。

年が明けたら、皆さん引きが強すぎ(゚Д゚;)

アイテムは決まっているので、なくなったものは補充いたしません。

お早目にです!

 

ところで、新しくなったスーパーリンクルエッセンスの評判がすこぶる良いですね。

「使いやすくなった」

「効果が上がった」

「こっちの方が圧倒的に好き」

などのお声が届いています。

私はまだ旧タイプしか使えていなくて・・ご感想を聞かせてください。

 

明日、明後日とすでに満員。

お仕事の合間にご挨拶まわりの担当さんのご来店もありそうですし、忙しくなりそうです。

若手だった担当さんは長い付き合いの中でどんどん偉くなり、次長クラス、部長クラスが増えました。

私自身もそろそろ古株になりつつあります。

次の7月で17周年、そして18年目に入るんですよね。

「実るほどに頭を垂れる稲穂かな」

目指したいですね^ ^

 

 

 

 

 

 

コメント