店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

日本橋散歩

2019-08-22 | お出掛け

研修から戻りました。

今ですね、駅を通って来たら、保護ネコさんたちが出ていて、今日は1~2ヶ月くらいのふわふわ子猫ばっかりでした。

可愛いかったー!

 

知事選も活発でした

私はまだ、全然候補者の情報を知らないでおります。

いったい何人出ているのだろう・・とかいうレベルです(-_-;)

 

今回、初めてサロンに投票のお願い電話がかかってきました。

「候補者の〇〇ですが、〇〇はこれまでに△△を成し遂げ~」

「ちょ、ちょ、ちょっと待ってください」

接客中なのに、いきなり知らない人の生きざまを聞かされても、知らんがな・・。

 

私は毎回投票に行きます。

当たり前のことのはずなのですが、褒められます(笑)

お客様から、「入れる人がいないから行かない」というご意見をよく聞きます。

それも分かるなあーと思っていました。

誰にも賛同できないのに、名前を書くのは嫌なものです。

随分前に、選挙に関わっていらしたお客様から「入れる人がいないなら、白票を投じて欲しい」というご意見を聞いて、確かにと納得しました。

「今回の候補者に不満です」「興味ありません」という意思表示ですよね。

ご興味のない方、是非「白票」を投じに行ってみてください。

 

さてさて、本日は某美容機器の発表会へ行ってきました。

以前、肌改善コースってあったのを覚えていますか?

あれの後継機が出たんです。

おそらくサロンに導入します。

でも、今は忙しすぎてまだ無理で・・・いずれまたお伝えします。

黒いパックとか、面白かったですよ!

 

今日の行先は日本橋でした。

日本橋には行きたいところがいっぱいあります。

早めに出て、めいっぱいふらふらしてきました!

 

まずは奈良のアンテナショップ「まほろば館」へ。

これが欲しかったんです。

昔、お客様からいただいて、大のお気に入りだったのですが、切れてどこかへ行っちゃったんです。

久々にゲットです!

 

次はランチにコレド室町2へ。

目指すは日本橋だし場「はなれ」です。

開店と同時に行っても行列なんですよね。

でも5分くらいで入れました。

目指すは1日30食限定の炊き込みご飯!と思ったけれど・・苦手な食材のしか残っていませんでした。

スープも選べたのですが、苦手なものがあって、1択でした(T_T)

というわけで、鶏団子と有機大豆のミネストローネ

美味しかったけれど、またリベンジかな。

 

すぐ横の、福富神社も今回の目的地でした。

かつて富くじを扱っていたという、宝くじにゆかりのある縁起の良い神社。

またお稲荷さんです。

御守りがたくさんありました。

金運、商売、ここぞという時の勝負に、宝くじを入れる袋。

ちょっと待って、気になるのがいっぱい過ぎ。

悩んで悩んで、結局買いませんでした。女子の買い物ってこうですよね(笑)

 

こんなのも発見。

宝くじを置いて、シャラシャラシャラ~とするようです。

最近宝くじって買っていないんですよね。

持っていればやってみたかったけれど、残念!

 

またまたおみくじを引いてみました。

「煩悩とうまく付き合え」

え・・・私、煩悩の塊?(;'∀')

 

行きたかったところは以上だったのですが、発表会の時間まで1時間くらいあります。

どこかでお茶でも~とキョロキョロしたら、カフェ・ディ・フェスタ発見!

千疋屋総本店のカジュアルカフェですね。

久々のロールケーキ♪

しかし、さすがにお腹いっぱい過ぎです。苦しい。

 

そういえば、お客様から「一度行って」と言われたマンダリンホテルのおトイレに寄ってみようかしら。

本当は夜にと言われたのですが、なかなか夜に来ないんですよね。

偵察です!

うわ!

本当にすごーーーい!!

でもこれはやっぱり夜でしたね。

一応お店の下見なんかもさせていただいて、失礼しました(^^;)

 

なんてことをやっていたら、発表会15分前になってしまいました。

急いで急いで、ギリギリ着。

お腹いっぱい&疲れて、眠気に襲われて大変でした。

 

振り返ると、短い時間で随分あれこれやってきました。

日本橋は楽しいですね!

繰り返しになりますが、新美容機のお話はまたいずれです(こっちが本題)。楽しみにしていてください。

 

 

コメント