店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ウォーターパックの注意

2019-08-21 | 化粧品

パソコンがいきなりアップデートを始めてしまいました

全然終わりません。

仕方がないのでiPadからコラムの更新など始めました。

 

ついでにクレープも買いに行ってきちゃいました。

本日はテイクアウトです。

佐藤は猫に会いたくてネコクレープの方に行ったそうです。

「出勤時間の1時間早く川口に来たのに、お店がお休みでした」と泣いていました。

キャンディラップさんは、月火休みから火水休みに変わったんですよね。

 

さて、アクアビーナスシリーズのウォーターをご使用の方へのお話です。

夏になるとさっぱりタイプが良い、ということからウォーターにする方が多いですが・・注意が必要です。

成分表を見れば分かると思いますが、水と海塩。つまり海洋深層水しか入っておりません。積極的な保湿成分は入っていないんです。

 

肌が弱っている方にはど真ん中の化粧水です。

ですが、健康な方には、おそらく物足りない化粧水です。

年齢が少し上の方にも、乾燥が気になってくるお年頃の方にも物足りないと思います。

そういった方には、美容液のご使用をお勧めしています。

しっとりタイプのウォーターヴェールでも良いのですが、弱いと感じる方は1つ上のものを見るか、やはり美容液の併用をお願いしたいです。

 

で、ですね。

お水でパックをすると、余計に乾燥しやすくなるというのはご存知ですか?

逆に水分が出て行ってしまったりします。

パックのコットンやガーゼなどが乾燥してしまった時も、水分を持っていかれてしまいます。

ニキビ肌が悪化することもあります(←私は若い頃、市販の乾燥対策用某化粧水でこれをやらかしました)

パックをするなら、ウォーターヴェールにしてほしいかな。

でも、目的によってはウォーターの方がはまる時があるんですよね。

以前、自分の汗に負けて赤いポツポツがいっぱいできた時は、ウォーターですぐに落ち着きました。お客様がプロレチノの指を目に突っ込んでまぶたが腫れた時も、すぐに落ち着きました。

 

ローションパックのやり方は意外と注意点がありまして。

乾燥させない、5分以上はしない方が、成分にこだわりを、パックの後は放置させない等々・・・。

もちろん調子の良い方もいらっしゃいます。

お肌にもよりますので、つまり要相談かもしれません。

パックをすると毛穴が広がる気がする、乾燥する気がする、ニキビがひどくなる気がする、肌がごわつく、という方ですね。

 

こんなこともありますので、ご注意ください。というお話でした。

 

まだアップデートが終わりません。

大迷惑ですヽ( *`◻︎´)ノ

 

 

 

 

コメント