店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

「に志かわ」さんのパン!!!

2019-07-28 | サロンのできごと

昨日は台風の影響がほとんどありませんでしたね。

川口は風は強いけれど、良い天気でした。

隅田川花火大会も開催されたようで。

お客様がご自宅から見えるそうで画像を送ってくださり、それを見て楽しみました。

 

な、なんと!

お客様が「に志かわ」さんの食パンをくださいました!!

こんなに早くお目にかかれるとは!大喜びです!!

袋の中をのぞいた瞬間にふわっとくるパンの香りが素敵で、思わず目をつぶってしまいました。なんて素敵なアロマ効果。

リセラのお渡しもあって大事なお話を色々しなくちゃいけないのに、パンの熱い想いをひたすらに語ってしまいました。土曜日は時間が限られているのに、もう(^_^;)

日曜の朝にいただきます。ありがとうございました。

嬉しいなー!

 

食べ物つながりで。

昨日はまたまた、お客様からたくさんのお野菜をいただきました!

これで一部なんです。

赤い野菜、緑の野菜、いっぱいいただきました。

なかでもシソを山のようにいただき、アシが早いのでどうやっていただこうかと悩み・・・昨夜は大天ぷら大会にしました。

しそはそのままでだったり、ささみやチーズを挟んでだったり。

やはりお客様から先日いただいたうどんを出してきて、ジャージャー麺風にしてこちらにも野菜を盛り付け。夏っぽい豪華なお食事となりました♪

 

最近ですね、肌がテカります (-_-;)

白ニキビも多い。

これは油分の摂りすぎではないかと(ようやく)思い当たりました。

そんなに油ものを食べる方ではないのですが、遺伝子検査で脂質に弱いというのは出ているので、私は相当減らしてちょうどよいくらいなんですよね。

1人ならそんな食事を作れますが、旦那さんがいるとそうはいきません。

で、私の体の悲鳴にようやく気づきました。

 

料理を変えられないなら、余分な油を早く分解しましょう。

と考えて、オメガ3を摂取することにしました。

亜麻仁油、荏胡麻油、青魚、アルガンオイル・・

リセラが確か荏胡麻油を扱っていたっけ・・と探してみました。

探すのが面倒な時には、リセラに頼ります。良質なんですよね。

添加物不使用、低音圧縮という言葉に惹かれて、島根県産えごま油を注文しました。

昨日から飲み始めました。

体を変えるにはコツコツが大事。

これで安心して油をたくさん摂れるぞ・・ではなくて^^;

食事内容も同時に見直していきます。オリーブオイルを料理のメインに使えばオメガ9も摂取できます。

 

良いものはお金がかかります。

健康ってお金がかかります。

でも病気になってからはもっとお金がかかりますものね。

良い素材は病気の予防につながります。

↑こんなセリフ、昔は興味がなかったのですが、歳をとりました(笑)と

 

ところで昨日はウナギを召し上がりましたか?

そごうは右も左も鰻でした。

私は毎年実家から送ってもらえるのですが、丑の日朝に母から「ごめん、忘れてた」とメールが入ってギャフン。月曜日に送ってくれるそうです。しばし、お預けです。

 

コメント