店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

Zen-saiyaさん

2019-07-13 | 川口

イタリアンのコース料理が食べたいなあと、FDから徒歩3分のZen-saiyaさんへ行ってきました。

一度行ってみたいと思いつつも、なんとなく一歩が踏み出せずにいました。

今週お会いしたお客様からご紹介されて、思い切って行ってきました。


気楽な雰囲気、気さくなシェフ、そして本格的なイタリアン!

ワインのチョイスも素晴らしく、こんなお店があったんだと驚きでした。

本日のワイン♪

 

よくイタリアに行くそうで、ちょうど先週もローマに行っていらしたとか。

「自分の作っている料理が、本当に本場の味なのかを確かめる」そうで、職人です・・。

 

イタリアあるあるをたくさん聞かせてもらって、初めてのお客さんなのに常連さんと変わらない対応がとてもありがたかったです。

 

他に2組いらしたのですが、「こんなに混んでいるのは1年に1度くらい」だとか。

普段は1組くらいだそうです。

いいのですか、それで(笑)

常連さんたちは慣れているようで、どんなに料理が待たされても「大丈夫ですよ」「いいですよ」とニコニコこのんびりでした。信頼関係が垣間見えました。

 

おじさま1人で切り盛りしているので、基本コース料理&予約必須。

お一人なら協力しなければと、普段予約をしない私も電話をしてから伺いました。

まあ、30分前に予約をしたのですが^^;

 

何が感動って、プリンです。

固いんです。大好物です。

こんな形に切っても、最後の1口までになっても立っているんです。

美味しかったー♪

 

1つ1つの料理にこだわりがあり、理由があり、誇りがある。

もう一度書きますが「職人」です。

好きだなあ、この仕事への姿勢。

 

良いお店を教えていただきました。

また行っちゃいます!

 

 

コメント