店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ホルモンで笑う、ホルモンで泣く。

2019-07-04 | サロンのできごと

明日はお勉強のためお休みをいただきます。

明日はボディのお勉強。

ボディは申し訳ないからと募集をかけていたなかったのですが、お客様から立候補をいただきました。

明日もじっくりたっぷりお勉強をしてきます。

明日はですね、旦那さんが不在なんです。

出かけちゃおうかな~♪ジャンクなごはんにしちゃおうかな~♪

まっすぐ帰り、体に良いものを食べて、早く寝るのが正解です(^^ゞ

 

さて。

リニューアルADSを早く使いたくて、化粧品をいつもより多めに使っていたらシミが薄くなった気がします。

なんてお声が届きました。

普段の量がいつの間にか少なくなっていたようです。

化粧品と向き合うと、まだ発見がありますよね。

 

ご希望の多かった「飲む日焼け止め」が入荷しました。

ひとまずご注文分だけですが、いずれ在庫も置こうかと思います。

イベント前に飲めばよいというお話を聞いて、だいぶハードルが下がりました。

くれぐれも、塗る日焼け止め+飲む日焼け止め ですよ。

塗りたくってもやっぱりどことなく日焼けをしてしまうもの。

その漏れれ入ってきてしまった紫外線に対応してくれるのが飲む日焼け止めです。

 

にきびにお悩みの方。

紫外線予防は気を付けてくださいね。

アクネ菌をやっつけよう!なんて流れが主流ですが、アクネ菌は取ってはダメという真逆の意見も出てきています。

 

にきびは酸化が大きな原因になります。

抗酸化ビタミンはビタミンE、単独ではなくビタミンCとセットに摂取して欲しいです。

加えてビタミンB群の摂取がお勧めです。

 

急にこんな話を出すのは、昨日営業君がきて栄養素やホルモンの話で盛り上がったんです。

「こんな時には脳内のここが~」

「それって〇〇だよね!」

体の仕組みや肌との関連性が楽しくて、時に笑いながらホルモンの話をする2人。変ですよね。

そうしたら、近くで作業をしていた佐藤が急に泣き出しました。

ど、ど、ど、どうしたの?!今の話に泣く要素がどこにある???

「なんか~」と。

ホルモンの話の中に、自分の体調と重ねて思うところがあったようです。

営業くんが優しく対応していました。

私は慣れているので冷めていました(笑)

営業君は太陽アドバイス、私は北風アドバイス。

どっちも正解なんですよね。

 

コラムを書いているうちに、昨日届かなかったアイテムが全て届きました。

お待たせしました!です!!

 

 

コメント