店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

男性に女子力で負けました

2019-06-12 | サロンのできごと

本日のビンゴは「12」です。

 

今日は外部から講師の方に来ていただいて、美容関連の講座をしてもらいました。

佐藤はモデル役です。

もう、不器用で嫌になります(>_<)

ここからはひたすらに練習です。

 

私のお話ですが、肌の調子がかなりよくなってきました。

頬の、長い事動かなかったぽつぽつが一気に動き始めました。

これ、おそらくアシスターが良い仕事をしてくれているのだと思います。

 

リセラCを使い始めた、と書きましたが「VC30は使っていないのですか」とご質問がありました。

気になる部位への部分使いで使用しています。

ですが、気になる部位が少なくなってきたので、もうじき使わなくてもよくなるかもしれません。

 

そういえば、今日のお客様から、市販の化粧品のご相談を受けました。

成分を見せてもらったのですが、久々に市販の全成分をみてビックリでした。

なんていうか、余計なものが入り過ぎ。大事なものが少なすぎ。

私が普段見ているのは、こんな感じです。

水しかはいっていないじゃーん、というツッコミが入りそうです。

この水が美容液レベルで色々入っているのを、知っている人は知っています。

私はあんまり話していないから、知っていない人の方が多いかも・・(-_-;)

 

上の写真を見て、思い出しました。

最近自分で自分の爪をお手入れしたりしています。まあ・・・下手です

そのせいか、他人の爪を観察する癖がついてしまいました。

皆さんネイルサロンへ通っているので、美しいんですよね。

最近一番キレイと思ったのが、先日来たカメラマンさんの爪。

私、男性の指ってついつい見ちゃうのですが、この方は指よりも「爪きれーーー」と見惚れました。

奥様がネイリストなのかと思ったくらいです。まさか自分でお手入れ?!

きれいな爪のコツを聞けば良かったです。

 

しかし、負けた感が半端なかったです(-_-;)

私、エステティシャンなのに。

女子力をもっと磨かなくちゃです。

 

 

 

コメント