店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

エンディングノート

2019-06-06 | サロンのできごと

先にお知らせ。

お客様のご要望にお応えして、お勉強コースを予約フォームで選択できるようにしました。

合わせて、お値段と時間も分かるようにしました。

裏メニューじゃなくなっちゃいました(-_-;)

※コース説明のページにはありません。

 

それから、コースの一部を値下げしました。

部位別を足し算すると、全身コースの方が高くなってしまうようになりました。

が、全身の方が技も材料費もタオルも多いので、ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

さてさて。

川口市が、エンディングノートを配布しているのをご存知ですか?

しかも無料で!!

お客様からこの情報をいただき、貰いに行ってきました。

 

市役所の長寿支援課です。

声をかけた方が新人さんだったらしくて、明らかにおろおろ(笑)

誰に聞いていいかもわからず、先輩に話しかけるタイミングも計れず、探している場所も分からず。

昨日のコラムにも書きましたが、この時期は新人さんが多いですね。

でも積極的に窓口に来てくれるのは、評価します(ちょっとだけ社会の先輩なので上から目線)

 

ようやく見つけたようで「何部ですか?」と聞かれました。

え!複数貰えるのですか??

こう聞かれると余分に答えたくなるのが人というもの。

「さ、3部ください!」

じゃじゃん。

いただいてきました。

 

中を見て、自分のことなのに埋められない項目がいっぱいでした。

私の宝物って何?

会いたい人って誰?

大切な思い出ってなんだろう。

生命保険、資産・・うわあ(;'∀')

 

女性目線で、足したい項目がありました。

「死に化粧(エンゼルケア)はどの化粧品がいいですか。」

指定された方を何名か知っています。女性は死んでもなお、女性なのです。

 

これ、自分のためと思ったのですが、これは誰しもが1部持っていても良いものかと思えました。

3部じゃ足りなかったかもです。

 

皆様もよろしければ是非。

市役所入ってすぐ右の通路に入って、すぐ左の課です。

「長寿支援課」の方に御用の方はこれを押してくださいってあったのですが、目の前に人がいっぱいいるのに敢えて押すのは嫌だなあと思って目の合った男性に声をかけたら、先ほどの事態になりました。

違う担当さんだったのかな、ごめんなさいでした。

 

あっと、本日のビンゴというか、明日のビンゴかな。

「42」です

 

 

コメント

まずはUVブロックを試しました

2019-06-06 | 化粧品

まずは本日にビンゴから。

「21」です。

最初のビンゴはいつ出るのか、裏クイズをやるのも面白い気がしてきました。

アンケートページを利用して、秋はやってみましょうかしら。

 

さて、今朝新しいUVブロックを試してみました。

トーニングとウォッシングも使いたかったのですが、旧がまだ残っているので数日後です。

 

持ち上げて、盛り上げて、という気はさらさらありません。

皆様目線で、一消費者目線で感じたままに書きます。

 

ボトルになったので楽です。

「他のと見分けがつきづらくなる」というお声がありましたが、UVブロックは他のよりちょっと小さめなので大丈夫です。キャップにシールを張るのもありな気がします(100均で4色入りが売っています)

 

ボトルになったことで、もう残りが少なくなってきた時に絞り出すように使う、という力技をしなくてよくなります。

が、ひねり出せば、何回かは使えそう・・といった甘さもなくなります。

スコン、はい終了。

なくなりそうな時期の見極めにお気を付けください。

 

パール2の量が分かりづらいです。

最初のうちは、ゆっくり出して、数回に分けて塗ってが良いかもしれません。

私は一気に出してしまい、慌てました。

 

ですが、使い心地が滑らかになったので、量が多くても早く伸びました。

顔が白くなって困った覚えのある方はいらっしゃると思いますが、量が多くても「もう消えちゃった」となりました。

お手入れの時間が短縮されます。

また、滑らかになったので、目頭のくぼみとかの塗りにくいところが塗りやすくなりました。

 

いいじゃん、これ♪

と思ったのですが、なんだかお顔が重い気がする・・。

ティッシュオフしたい気持ちになりました。

これ、もしかして、オイルが入ってない?

 

いやいや、リセラはオイルを入れないでしょう。

成分表を見てみると、怪しいのを見つけました。

「ツバキ花エキス」

これの気がする。

 

感覚的にはとても微量です。

微量とはいえ、感じます。

オイルを使ってもよいの??結果を遅らせないの?大丈夫なの?

確認してみました。

 

答えは、やはり微量ですが使っていました。

成分もビンゴ。

ツバキ花エキスでした。

 

なぜ入れたのか。

ツバキ花エキスは、pm2.5から肌を守る作用があるそうです。

pm2.5で肌に影響が出ている方が増えていますものね。

リニューアルを期に、対策をしたのですね・

pm2.5からの保護のためと、結果を遅らせるほどの影響はないとのことで、オイル成分ではあるもののツバキ花エキスを追加して配合することを決めたそうです。

滑らかさだけのために入れたのなら反発しますが、pm2.5対策が盛り込まれて、且つ結果に影響を与えないのなら良しかな。

 

でも、この使い心地は最初は慣れないと思いますよ(笑)

旧タイプがお好きな方は、今月25日頃に終了予定なのでお早めに次の注文をしてください。

その前に、サロンにNEWを置きましたので、まずは試してみてください。

 

あと、SPF50はやっぱり安心です。

うっかり一日外を歩くことになった時も、慌てなくてすみません。

伸びがいいので、首の後ろや首、デコルテにも使えます(もったいないけれど)

使い方はもう少し色々と試してみますね。

 

と書いているうちに、塗ってから20分経過。

お顔はさらさらです。

重い感じは時間と共に消えるようです。

 

最初に試した1本で、こんなに変化を感じるとは。

UVブロックが一番の変化と思いますが、他のも早く試したくなってきました。

新しいものって、やっぱりワクワクしますね!

 

 

 

コメント