店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

1904

2019-05-22 | サロンのできごと

1904と書いて、ディズヌフソンキャトルと読むそうですね(噛みそう・・)

お客様からレモンケーキをいただきました。

お洒落なお菓子かと思ったら、素朴な懐かしい味。

つまりは、美味しい!

いくらでも食べられちゃいます。


しかし、初めて見た気がしないのです。

昭和っぽいノスタルジックな包み紙だから?

うーんうーん。

 

で、答えが分かりました。

ブルータスの表紙でみたのでした。

(画像はhttps://www.pinterest.jp/pinから拝借しました)

随分前のですが、読んでいた時期があったのでその頃でしょう。

 

「しまなみ」という文字を見て、旅行へ行ったのですか?と聞いた私。恥ずかしい^^;

ご馳走様でした。

コメント

サロンの事、お出かけしたこと。

2019-05-22 | お出掛け

午前のお客様。

たった1か月半でしみがめちゃめちゃ減っていました。

ものすごく明るくなって、シミが減ると印象が大きく変わるのですよね

たるみが動き始めるのはこれから。

まだまだここから、楽しみなお肌の方です。

 

お勉強コースのリンパ、じわっと人気が広がっています。

今後の残したくなってしまいますが、コースが多すぎるとお客様が混乱してしまうのですよね。

ご感想をまとめると、いつものリンパは「気持ちがいい」。

お勉強コースは「整う気がする」「流れる」

といったお声が多いです。

目指しているものは本当にそこなんです。

気付いてくださるなんてすごいです。

どのような職種の方に会っても「(FDの)お客様は素晴らしい人が多いですね」と言われます。

生意気な言い方をしてしまいますが「私の自慢のお客様です」なんて答えます。

私の鼻がぐんぐん高くなってしまいます(笑)

本当に、恵まれています。

 

さて、1度しかお伝えしていないシリーズのお話をしようかと思います。

そんなのあったの?と言われそうです。

 

飲む日焼け止め、取り扱っております。

ご興味のある方はお声をかけてください。

 

酵素洗顔パウダー、取り扱っております。

酵素がお好きな方はお声をかけてください。

 

ケイ素、取り扱っております。

流行っていますよね。ご興味のある方はお声をかけてください。

 

最近お客様と話題になったのは、このあたりでしょうか。

リセラはどんどんアイテムが変わるので、時々カタログをお持ちになってくださいね。

 

本当はこの後のお話を書くつもりだったのですが、ここまでが長くなってしまいました。

お暇な方はこの後もお付き合いください。

 

GWにどこも行かなかったので、お出かけ好きの私はくすぶっていました。

近場でいいから、どこか別世界へ行きたい!!

そうだ、都内のラグジュアリーホテルに泊まってみよう。

なんてことを考えまして、都内のホテルならまずはここからと帝国ホテルへ行ってきました。

 

都内って近場過ぎて泊まったことがないのですよね。

これだけ有名ホテルがひしめき合っているのに、もったいないです。

一番の目的は、ホスピタリティに触れること。

嫌な思いが一つもない、上質な時間を過ごすことができました。

勉強になりました~。

ホスピタリティ体験ということで、経費で落ちないかな・・なんて考えたくらい、お仕事に活かせる体験がいっぱいでした。

日比谷公園にお散歩にも行きました。

近くに大きな公園、もしくはホテル内に大きなお庭があるところが好きです。

こんなところに、なぜ埴輪が・・。

なんと、宮崎県の平和台公園と姉妹公園になっているのですね。

オリンピックの時に、平和台公園を起点として日比谷公園まで来たことを記念してのことのようです。

 

お仕事し過ぎじゃないですか?と心配をしてくださる方がいっぱいで、ありがとうございます。

適度に息抜きをしております。

短い時間でも、充実した楽しい時間を過ごしてきました。

のんびりを楽しめるなんて、年を取りました(笑)

 

サロンでこの話をしたお客様から聞かれました。

「エステはしたの?」

仕事終わりに行ったので、時間がありませんでした~(T_T)

次回があるなら、エステを受けたいです

 

 

コメント