店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

塗りムラチェックって?

2019-05-08 | サロンのできごと

久々に乃がみを購入しました。

少しだけ並んだのですが、前にいらしたおばさまが「一度食べてみたかったの」「やっと食べられる」「どんな味かしら」と言葉が止まりません。ワクワクが全身から溢れていました。

私ももっと浮かれないと。

生活にトキメキが少ないと、時の流れが速いそうですね。

トキメキ、どこかにないかなあと思い廻らせた時に、食べ物ばかりが浮かんでしまいました。寂しい(笑)

 

さて、5月のキャンペーン「UV塗りむらチェック」を細かく説明します。

何がわかるの?というご質問がありました

・いつも通り、日焼け止めを塗った状態でいらしてください。上手にできているか機械でチェックします

・エステが終わったら、いつも通りに日焼け止めを塗ってみてください。機械でチェックします

・塗りなおしなんてしていないわ、という方。どれだけ残っているか機械でチェックします。

といった、楽しみ方ができます。

 

お好きなパターンでお楽しみください。

機械は準備に3分ほどいただきます。すぐに試したい方は、あらかじめお伝えください。

 

さて、雑談。

連休が終わって2日、早々に体重が戻りましたよ♪

遺伝子検査をしてから、体重を戻せるようになって助かります。

自分の太りやすいものを減らし、バランスをよくするために足りないものをサプリで補っています。

20代までは一晩で戻ったものですが、2日かかりました。

でも体重よりも、本当は筋肉で引き締めなくちゃなあ・・と(-_-;)

 

よくあるご質問ですが、ミネラルやビタミンはサプリだと何がいいの?と聞かれます。

ミネラルだけなら、リセラウォーター。

ミネラル・ビタミンならボディメソッドの2番。

亜鉛とか鉄とか成分をピンポイントで摂取したいなら、それぞれのものを扱っております。

 

昨日は予告通り料理三昧でした。

竹の子は筑瀬煮に(いただきもの)

スナップエンドウは茹でただけ(いただきもの)

釣りたてのアジ(いただきもの)

卵(いただきもの)

ほとんどがいただきものの食材でした(^^;)

 

和食は体に優しくて良いですね。

前にも書きましたが、毛細血管の状態がとても素晴らしかった方は、野菜中心&豆類豊富な食事でした。

日々の食事は体を、肌を作ります。

1日1品でもいいから、体のことを考えた食事を心掛けてみてください。

と書いておきながらですが、食事の〆はチョコモナカでした♪

 

※6月と7月の金曜日は全てお休みです。よろしくお願いいたします。

 

コメント