店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

連休後半

2019-05-03 | 近況

連休も後半になりましたね。

私はいつも通りの日常を送っています。

毎日ほぼ満員で、たくさんの方にご来店いただけています。

お客様から「いつも元気ですよね」と言って頂きますが、心が揺らいだり落ちたりすることはあります。ちょっとそんな時期だったのですが、お客様と話しているうちに元気になっちゃいました。私が元気をあげる方でなければいけないのに、優しい方ばかりです。

 

10連休の方が多いですね。

ご予定をお聞きすると、一番多いお答えは「断捨離」でした。

私も前半の連休はお掃除でしたし、今頃の季節って年末よりも大掃除に適しているのですよね。

窓の掃除や空気の入れ替えが寒くないですし、レースのカーテンも濡れたまま戻したってすぐに乾きますし。

模様替えの色使いも明るい色を選べます(冬だと落ちついた色か、暖かい色になっちゃう)

私は春に大掃除をするようにしています。

 

ところで、皆さん「大掃除」ではなく「断捨離」とおっしゃることが気になりました。

流行っているの?と見回すと、雑誌や本に「断捨離」という文字がたくさん。

そもそも断捨離ってなんだろう?と調べたら、商標登録されている造語だったのですね。勝手に仏教用語かなにかと思っていました・・ヨガが元なのですね。

断:入ってくるいらないものを断つ

捨:家にあるずっといらないものを捨てる

離物への執着から離れる

私は「捨」と「離」はできているけれど、「断」は無理です。

やっぱり私のしていることは「大掃除」のようです。

もっと断捨離を理解するために、やましたひでこさんの著書が読みたくなりました。

 

お客様のご予定のお話に戻りますが、北陸地方から通ってくださっているお客様がいらっしゃいます。

昨日ご来店くださったのですが「4日に雅子さまに手を振りに行くの」とのこと。

素敵!素晴らしい!いいなあ。私はこんな近くにいるのにお仕事です・・。

 

雅子さまの婚約会見を覚えています。

女性がこんなに意見を発するなんて、皇室に新たな時代が来たと子供ながらに思いました。当時、活躍する女性に憧れを抱いていた私は、その後の雅子さまの「言葉」を楽しみにしていましたが、聞こえてくることはなく・・。

今回、皇后さまという立場になることを、勝手に心配してしまっていました。

ところが雅子様は輝いていましたね。

白いドレスが似合うこと、ティアラに負けない笑顔。昔の柔らかくも力強い笑顔を思い出しました。やっぱりこの方は大きな責任に立ち向かえる方なのですね。

令和が良い時代になりますように!

 

雑談ばかりになってしまったので、サロンの出来事も。

ADSシリーズを始めてまだ1週間のお客様が、すごいきれいになってご来店されました。

「自分でもわかるんです」とのこと。

化粧ノリの違い、肌の変化をきっちり感じ取っていらっしゃいました。

「すごいですね」と。すごいんです。

 

真皮乳頭層チェックは面白すぎです。

サプリの種類やマッサージの種類によって違いが出ます。

全く見えなかった血管が一気に増えたり、血流が目で追えないほどになったり。

今日は腸セラピーを受けられた方の前後をチェックしましたが、変化がものすごかったです。

そしてお客様の食生活も見えます。

まだの方、明日の夜には返してしまいますよ。

明日は佐藤もいるので、私が施術中もチェックできます。お早めに! 

 

 

コメント