店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

5月のキャンペーン

2019-05-01 | キャンペーン

突然ピンポーン。

1時間ほど前にお帰りのお客様でした。

「鍵を忘れました」

おうちまで帰ってしまったそうです。

 

次のお客様。

お見送りの後にソファでお財布を発見しました。

ベランダから「お客様ー!」と叫びましたが、届かず。

1時間ほど後にご連絡をいただけました。

そごうでお買い物中に気付いたそうです。

 

滅多にない事件が1日に2人も。こんな日もあるのですね。

 

さて、5月のキャンペーンです。

 

【その1】

5月4日まで:真皮乳頭層を見てみよう!

5月7日から:日焼け止めのムラを見てみよう。

 

【その2】

スタッフのバリボディ+むくみケア

60分 8000円⇒6000円

 

【その3】

ビンゴカード配布中!

今回はびっくりするほどの豪華景品です。

ざっくりとお伝えです。

 

・まつげ美容液(1名)

・透輝の滴(10ml:1名)

・VC30EX(3ml:5名)

・ミニプラセンタセット(5名)

・高級ハンドクリーム(5名)

・モロッコクレイパック(1回分:5名)

・ビニールポーチ(リセラ非売品:5名)

【残念賞】

サンカットクリーム(1回分:5名)

コスメボックス(5名)

コメント

ついにフレーメン反応をみれました

2019-05-01 | 近況

ちょっと月曜日のお話。

片付けたい病は続き、洋服や鞄の大掃除にまで発展しました。

ゴミ袋3個分も出ました。

捨てられないでいたものが捨てられて、かなりすっきりしました。

お客様から「平成のうちに断捨離ですね」と言われて、これが断捨離かーなんて思いました。

 

お客様からいただいたお菓子をお掃除の合間にパクパク。

これが美味しくて止まらなくて困りました。

お休み中って、食べる量がものすごく増えませんか?ウエストが危険領域に入った気がします。

 

真皮乳頭層のお話。

写真が上手でなくてもいいから画像が見たいです、というご希望をいただきました。

いくつかご紹介します。

 

昨日もご紹介した、リンパボディを受けたお客様のビフォアフター。

※左半分に私が映り込んでいたので、カットしました。

毛細血管がほとんど見えていません。

※映り込んでいるのは佐藤。操作の練習をしてもらいました。

毛細血管が一気に現れました。真皮乳頭層は・・・。

 

サプリを飲んでからの佐藤の変化はコレです。

※映り込んでいるのは佐藤。

「すごいですね!前のと全然違います」と。

お鼻の上にあったしつこいニキビが「きれいになりました!」と大喜びで報告してくれました。

代謝が悪いと治りも悪いものです。

 

これは今朝の私。

赤は真皮乳頭層の波です。下が白いのが分かりますか?

このようになっている方がとても少なくて、驚いています。

 

チェックをしに来てくださったお客様。

お嬢様とお母さまでご来店くださいました。

これがもう、お二人ともものすごく素晴らしい!!

サプリも飲んでいないのに、血管は頭が揃っていて欠損なし。

下まで長く、形もきれいで、真皮乳頭層もきれいに見えます。

お二人ともがきれいだったので、生活環境(主に食事)の成果だと思います。

お聞きすると、とにかく野菜が多い。質にこだわっている。豆類も多いとのこと。

このお客様が、私に塩麴を作ってくださっている方です。

サプリに頼らずとも、生活でなんとかなる事例を見せていただきました。

私は生活が乱れているので、サプリに頼ることで帳尻合わせをしている側の人間です(^^;)

 

さて、雑談なようで私の本題。

猫さんを飼った時から見たかった、フレーメン反応をついに見ることができました。

バナナを食べている時に、猫さんがそばにきたので何気なく人差し指を出しました。

くんくんくん・・・・くわーっ!と変な顔。

ついに、ついにフレーメン反応を見ることができました!

何を興奮しているんだ?個人的に大興奮なんです。

写真を撮りたいとカメラを向けたらやめてしまいました。残念です。

 

猫さんですが、セカンドオピニオンということで別の動物病院に行ってみました。

耳が聴こえないことを、もう一か所から聞いてみたいと前々から思っていたのです。

今の動物病院は、当店のお客様が何人も診てもらっているところです。

別の動物病院は、たくさんのお客様から「評判がいいからお勧め」と勧められているところでした。

 

 丁寧に診察をしてくれました。

本当のところはCTスキャンを撮らないと分からないようですが、考えられる病気、必要になるであろう手術法、起こりうる結果を教えてもらいました。そして、仮に手術をしてもやっぱり聞こえなくなる可能性が高いということが分かりました。

「今、猫が健康で不自由がないなら、無理にやる必要はないんじゃないか。」という結論になりました。

なんというか、突然聞こえなくなったのだから、突然聞こえるようになるのではというちょっとした期待を持っていたのです。でも「治らない」と言われて、諦めがついたというかすっきりしました。

猫さんは幸せそうなんですよね。ならこれでいいかな、と。

大好きな耳かきで遊ぶ猫さん。

高級なおもちゃには見向きもしないのに、耳かきには何年も飽きないでいてくれます。

 

セカンドオピニオンって納得するために大事ですね。

何か所か「この猫は(興奮するから)無理」と断れた経験があります。

「じゃあ調子が悪くなったらどうしたらいいのですか?」と聞いたら「本当に調子が悪くなったらぐったりするから診れる」と言われて、そこまでにならなくちゃ診てもらえないのかとショックを受けたこともありました。

良い病院に2つも出会えて、今後何があっても大丈夫と安心しています。

出会いは口コミが一番ですね。

 

なんて書いていたら、先週ハーバルシーを受けたお客様からご報告が入りました。

毎回ハーバルシーだったのですが、赤みが苦手で水素ケアへ変更された方です。

今回は連休なので「赤くなってもいいから、久々にハーバルシーを」というご希望で1年ぶりくらいの施術でした。

結果は・・「すごい剥けました。それに全然肌が違う。やっぱりハーバルシーですね。今後は出来る時にはやっぱりハーバルシーをします」とのこと。

水素かハーバルシーかと聞かれて、水素と答える方は多いです。赤みや皮剥けがないからです。

私はどちらかというとハーバルシー派なので、ちょっと嬉しいご報告でした。

 

本日もご予約が次々と入っておりますが、空き時間に5月のキャンペーンをお伝えしますね!

 

 

 

 

コメント