店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

第7回手相鑑定でした。

2019-04-15 | サロンのできごと

休みをとらないと、ミスが多いです(>_<)

曜日の感覚が分からなくなって予定の日にちを間違えるし、お客様のお名前を間違えてしまったり。

佐藤に「疲れているんじゃないですか?」と突っ込まれて、ミスの多さに気付きました。

こういうところも、もう若くないということなのでしょうか(-"-)

自分の能力に合った仕事の仕方をしなくちゃです。

今週どこか、数時間でも「時間給」を取ろうかなとか思います。

でも、時間給とかいって、休まずにどこかへ行っちゃうのでしょうね。

 

気を取り直して、まずはお知らせから。

次のリピートセットはいつですか?というご質問をいただきました。

連休前に注文をしても、5月に始まったりしませんか?と聞かれて、確かにと思いました。

次回は7月に開催予定とのことです。

今はまだ、安心してご注文ください。

 

6月30日開催の肌相談会ですが、満員御礼となりました。

ありがとうございました。

 

第8回の平日手相鑑定は、残り1名です。

 

昨日は第7回手相鑑定でした。

私はあくまで仲介人ですので皆さんに立ち入りませんが、どうだったでしょうか。

終えて何人かのお客様とお話をしましたが、すっきりした方、考えてしまった方、色々だったようです。

 

私は去年の7月に「仕事運は問題ない。大丈夫。もう少しすると大きな波が来る」と言われました。

半年後、コンテストで最優秀賞をいただき、夏には思ってもいなかった資格を目指してスクールに通っています。小さなことなら、テレビの取材を受けたり、雑誌に掲載させてもらいました。

確かに波が来たなあ、と思っています。

 

昨日、お客様からこんなお土産をいただきました。

大きな声で言うと物議をかもしそうですが、私は「きのこの山」派です

後からたけのこの里が出てきたので「負けるなきのこ!」と思ったのを覚えています。

たけのこの里は、下の部分のサクサクが好みを分ける気がします。それとも甘さ?

数十年ぶりに食べましたが、美味しい。止まらない止まらない(笑)

 

あと、こんな素敵なお土産もいただきました。

これがまた、美味しくて。

チーズ入りだとお酒が欲しくなります。

お客様のお嬢様が今回手相を受けたのですが、そのお嬢様からいただきました。

きれいと可愛いを合わせ持つ方で、優しそうで芯がある方。相変わらず素敵なセンスです。

 

手相って面白いですよね。

自分の手の中に、自分の運命が刻まれているのですから。

本当はこれを自分で読み解き、予測して行動するものなのかもしれませんね。

そんな力がないから、読める人にお願いをするような感じなのでしょうか。

 

例えば今は当たり前のツボも、且つてはなぜここが痛いの?なぜここを温めると痛くなくなるの?だったと思います。

それが解明されて、自分で理解できるようになり、対処できるようになりました。

体って、色々な情報が分かるように現れているものなのかもしれませんね。

 

時間があった方とは、私が最近経験した不思議で面白い話をしました。

ご興味がある方は、サロンで話しかけてください。

人生の見え方は色々あるなあ、という体験談です。怪しいのでここには書きません(笑)

 

さて、イベントの後は・・恒例になりつつあるミニストップです♪

白桃ソフト。

んー酸っぱいが苦手な私には、ちょっと微妙でした。

ミニストップ、次に期待します!

幻のカルピス味、また食べたいなあ。

 

お知らせ一つ。

17日、イベントの告知をします。

 

 

 

 

 

 

コメント

5月19日、プライスが閉店ですね

2019-04-15 | 川口

春には閉店の噂をずっと聞いていましたが、本当になると寂しいものです。

ちょうど店員さんが貼り紙をしていました。

5月19日。思ったより早かったです。

 あのプロフェッショナルなレジの方とか、どこへ行くのでしょう。

私は5回の100均に緊急飛び込みが多かったんですよね。

あとプリンターのインクやA4紙が切れた時に駆け込んでいました。

通販も楽ですが、パッと行けるお店が減っていくのは困りものです。

プライスでお買い物をしている方は多いかと思います。

皆さん、どこに行きましょうか。

コメント