店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

自分の真皮乳頭層を見てみたくないですか?

2019-03-25 | キャンペーン

私達が食べている肌に良い食事、肌に良いサプリ。

ちゃんと肌に届いていると思いますか?

 

お肌に栄養を運ぶのは、毛細血管です。

毛細血管が肌まで流れていなければ、栄養は届いていません。

 

表皮と真皮、聞いたことがありますか?

表皮の一番下で、肌は生まれます。

真皮にはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などがあります。

そして、真皮には毛細血管が流れています(表皮にまでは届いていません)

真皮の毛細血管が表皮のぎりぎりまで伸びて、表皮に栄養を与えています。

 

真皮の一番上の層は、真皮乳頭層と呼ばれるところです。

真皮乳頭層の形は、きれいに波打って表皮に食い込んでいます。

この波が年齢と共に崩れることが多く、毛細血管も生活環境やらで伸びていないことがあります。

そうなると、表皮まで栄養素が運ばれていないということになります。

 

ちゃんと栄養素が運ばれないと何が起きるかというと・・。

息切れしやすい、だるい、疲れやすい、なんてことが起きます。

イライラしやすかったり、なんてことも起きます。

肌には、くすみ、クマなどを代表とした肌トラブルが起きます。

全身レベルで血流が悪いので、頭痛や生理痛、関節痛、手足の冷えなども起きます。

もうですね、血流が悪いと良いことがないんです。

対策をしなくちゃです

 

自分の真皮乳頭層がどのような形をしているか、毛細血管がどこまで届いているか、それが分かる機械があります。

それを、貸してもらえることになりました!!

 

毛細血管の状態は、大きく6パターンに分けられます。

結果によって、むくみやすい状態なのか、冷えが起きているのか、ニキビの原因は血流なのか、食生活が悪すぎるのか、等々の予測ができます。

 

あと、「飲んでいるサプリって効果出ているの?」と思ったことのある方。

目で確かめることができます。

 

ちなみに私は珍しい「教科書のような真皮乳頭層であり、健康な毛細血管の状態」でした(良かった・・)

 

では、キャンペーンの詳細です。

5月2日~4日の3日間です。

※5月1日には機械が届くのですが、時間が分かりません。夜にはあります。

検査は1~2分です。

無料です。

検査だけでのご来店もOKですが、他の方のご予約時間とぶつかるとできません。

1~2分の検査だけのために、予約時間を確保するのはちょっと難しく^^;

検査のみご希望の方は、当日受付にさせてください。

 

ご興味がある方は、5月2日~4日にご予約をどうぞです。

この期間は祝日なので、混むのか暇なのか分かりません。

予約のない日は休みます。

予約が入らなければ、早上がりもします。

いつもと違うので、ご注意くださいね。

 

機械の使い方と、毛細血管講座を4月に受けます。

お勉強しましたら、また改めてご案内させていただきます。

前後に美肌コンセントレートとか、血流対策サプリを飲むと、結果が見えて面白いですよ。

 

速報でした(≧▽≦)

 

 

コメント

営業トーク

2019-03-25 | 化粧品

コラムがメンテナンスが終わったら、設定方法が大きく変わってしまいました。

Twitterへの連動が分からなくなりました(連携が終了したという噂もあります)。

しばらく、Twitterにはあがらなくなりますm(__)m

 

 

今年は花粉が多いせいか、突然の肌荒れ報告が続いております。

大抵の方が、数日お手入れを変えるだけでなんとかなっております。

「すごいです」

「助かりました」

「本当にきれいになりました。春は〇〇に変更します」

等々のお声が届くと、ホッとします。

 

エステはきれいにするだけのところではありません。

お薬に頼らずにトラブル対処法をお伝えするところ、変化する肌に合わせたお手入れをお伝えするところでもあります。

「きれいにする」も含めて、トラブル相談所なのかもしれません。

まずはご相談ください。

 

雑談ですが・・・

最近の営業電話は、他人のお店のお財布事情を不躾に聞いてきて失礼極まりないです。

挨拶もそこそこに

「お店の電気代を教えてください」

「お電話の契約先はどこですか?」

「これ以上予約が取れないほど、混みあっていますか?」

営業電話というのは分かるけれど、いきなり聞かれて答えるわけありません。

なので、真正面から答えます。

「どうして初対面のあなたに、うちの電気代を教えなければいけないのですか?」

大抵、切れます。

質問した理由も教えてくれません。

 

それでも何度も聞いてきた人に

「では人のを聞くなら、あなたの電気代を教えてください。」と聞いたら、「失礼しました」と切られました。

 

友人にいきなり「電気代いくら?」なんて聞けません。

友人が聞いてきたら「なんで?」ってまず聞きます。

営業トークとはいっても、普通の会話が基礎にないと拒絶反応が出ます。

普通に会話をすれば良いのになあ・・と、いつも思います。

 

4月になると、新入社員の「練習電話」が増えます。

たどたどしくて、電話の切り上げ方が分からないようで、切れるまで時間がかかるんです(笑)

もうすぐそんな電話が増えるのだなあ・・と、そんなところに季節感を感じます。

 4月のキャンペーンはストレス対策が良いかなあ。

 

コメント