店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

成蔵さん情報&おばかな近況

2019-03-16 | 近況

昨日コラムで触れた「とんかつ成蔵」さん情報が、あっという間にお客様から届きました。

さすがです。

とてもとんかつ愛に溢れたメールでした。

 

東京一番と名高い名店だとか。

低温でじっくりじっくり揚げて、衣が白色。

お肉がサクッではなく、ハムッとした感じ。

もうこの説明だけでも食べたくなります。

で、その名店が3月21日をもって店長が引退するから、更に大変なことになっているそうです。

新旧のお客様で溢れかえって、整理券を導入したとか。

おばあさまとか、若い子とか、色々な層の方が並んでいたのが、理解できました。

お客様、なんでこんなに詳しいの?!と情報量に驚いたら、なんと今週食べに行っていたそうです(すごいタイミング!)

なんと6時台から並んだとか・・すごすぎます。

ものすごく食べに行きたいけれど、新参者がファンの邪魔をしてはと思ってしまいます。

それでもギリギリに知ることができて良かったです。

※お客様情報によると、お弟子さんたちが同じ場所でオープンさせるそうです。

 

さて、昨日の私。

とんかつおいしそうだったなあ・・なんて思いながらの帰り道。

突然無性に、ミカンの缶詰が食べたくなりました。数年ぶりです。

ミカンの缶詰というと、緑の缶にオレンジ色の緑の絵が書いてあるアレですよね。

スーパーで見つけて、今日のデザート♪とウキウキ帰りました。

パカっと開けて中を見たら、やけにミカンが大きい。

あれ?と思って缶を見たら・・・・

あんずでした(ノД`)・゜・。

間違えたー。

自分でもびっくりするくらいショックな出来事でした。

 

気を取り直して、お知らせ2つ。

送られてきたポスターを貼ってみました

季節外れの花火大会。

あと、フォトコンテストなんてやっていたのですね。

川口の美しい写真募集だそうですよ。

 

 

 

コメント