店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

最優秀SFC賞、受賞しました!

2019-03-07 | サロンのできごと

昨日は、ドクターリセラ株式会社の東日本地区リセラクイーンコンテストでした。

コンテストは、どのようなサロンケアをしてきたか、どのようなホームケアアドバイスをしてきたか、お客様との絆、そしてお客様の肌の変化を総合的に判断されます。社内の審査があり、最後はエステティシャンによる投票で決まります。

 

応募してくださったお客様の一人がファイナリストに残ったという連絡があったのは数週間前。

ファイナリストに残ると、檀上でドクターとカンファレンスを行うのです。

「これはなぜこうしたの?」という一問一答をします。

数百人のエステティシャンの前で行うのですから大緊張です。

その準備で、ここ何日も大忙しでした。

少し前に「電話で何時間も打ち合わせをしている」と書いていたのは、これでした。

※ノミネートされていると漏れてはいけなかったので。

 

で、火曜日の早上がりは授章パーティーでした。

私は今回のノミネートのほかに、功労賞もいただいたので、2つの授賞式でした。

ドレスアップして、行ってきましたよ。

どんなドレスか見たいというお声をお客様からいただいていたので・・恥ずかしいですがこれを。

カメラマン、佐藤。

なぜ正面にいない~。移動してと目で念を送っていましたが伝わりませんでした(笑)

 

そして昨日の水曜日。

講習会場は台場。

台場ですよ。

ゆりかもめが止まりました。

 

朝の私。 

京浜東北線が人身事故で遅れました。

滅多に止まらないゆりかもめが止まりました。

下駄の鼻緒が切れると縁起が悪いと言いますが、駅で目の前のお嬢さんのバッグの紐がブチっと切れて、鞄が飛んでいきました。

 

なにこれ、相当不吉じゃない⁉︎

今日の私、大丈夫?

そんなこんなでりんかい線でテレコムセンターから歩き、5分前に会場入りしました。

今回は指定席です。

 

ドキドキのカンファレンスの時間です。

見せちゃいけないところを徹底的に隠しました。やり過ぎましたね(笑)

すごい会場だと思いませんか?画像の右側は数百人のエステティシャンです。

遠くにいるテーブルに座る白いのが私、手前の机の男性2名がドクターと、皆様がよくドクターを間違える男性社です。

大緊張の時間でしたが、無事に終了しました。良かった。

 

そして・・・審査結果の発表。

最優秀SFC賞をいただきました!

もうびっくり。すごい。初めてのことです。

※SFCとは、スキンフィットネスカウンセラーの略です。

 

表彰式です。賞状を読み上げてくださっているのは社長です。

左から社長、常務、宮原ドクター、副社長です。

きれいに撮れる練習をしたはずなのに、ライトがまばゆいのと、緊張と、高揚感で表情が作れず・・。

 

受賞の後、色々な先生から「おめでとう」と声を掛けられて、これはすごいことなんだと後からじわじわきました。

お付き合いのあった営業さんが「先生おめでとう!」と抱き締めてくれたり、号泣してくれた方もいたり。

ありがとうございます。

盾は名前を彫って送ってくださるそうなので、後日届くそうです。

 

当店に通ってくださっているお客様にとって「自分が通っているサロンは、最優秀賞に選ばれたエステティシャン」というのは、今後安心感につながると思います。 私も自分の判断に、更なる自信が持てます。受賞できて良かったです。

 

秋の全国大会にこのままノミネートされます。

秋は大変な予定がいっぱいですよ。頑張れ私。

 

素晴らしい新製品も発売されました。

が、今日は超超満員で、明日になりそうです。

楽しみにしていて下さい!

 

 

 

コメント