店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

待ち合わせだけで、ぐったり

2019-03-04 | 近況

明日は夕方までの営業となります。

明後日は講習会のため、お休みをいただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※今週の金曜日は営業です。

 

もう一つ。

今だけのリンパケアですが、お値段のお伝え方がいけませんでした。

単品でリンパケア・・2000円です。他のコースとセット時です。

リンパケアだけ・・4000円です。クレンジングやパック代が含まれています。

お気を付けくださいね。

 

さて。

昨日、突然母からメールが来ました。

「暇だから届け物をしに行く」

私はその時、美容院にいました。

慌てて終了予定時間を聞き、母に待ち合わせ時間をメールしました。

 

終了予定時間30分前には川口に着いたとメールが入りました。

一人でお店に入るタイプではないので、雨なのに、寒いのに、どこで時間を潰しているのやら。

と思ったら、探検しているメールがガンガン入ります。気になって気になって。

美容院を終えたら飛び出して、急いで電話をしました。

「そごうの3階、時計の前にいて」

駆けつけると・・・いません。

 

電話をしたら「太郎焼きの前にいる」と言うじゃないですか。

※太郎焼きは大型ビジョンの下にある、大判焼屋さんです。そごうの時計の10mほど右。

なんで太郎焼きに。雨なんだからそごうにいればいいのに。

太郎焼きへ行ったら、いません。

「いないんだけど」と電話をしたら「1階の太郎焼きにいる」と。

待ち合わせを3階にしたのに、なんで1階かなあ。

 

急いで1階に降りると、いません。また電話。

「そごうの裏口にいる」

なんで太郎焼きで待っていないの!?

「だって、そごうで待ち合わせって言ったじゃない」

腹立つ~。

 

そごうの裏口へ・・いません。また電話。

「いないんだけど」

「いるわよ。バスが見える」

そこは裏じゃない。玄関口!

 

玄関口へ向かう途中で、そごうのアナウンスが入りました。

「くぼしのさん、くぼしのさん、お近くのカウンターへ」

会えないからって呼び出しをしたの!?なんて恥ずかしいことを。やめてー。

 

玄関口でようやく見つけました。

「会えないからって呼び出しはやめて」

「呼び出しなんてしていないわよ」

え!?

ふと手元を見ると、私は鞄を持っていません。どこかに落としたようです(小さなウォレットバックです)。

慌ててカウンターへ。

鞄は無事に、何事もなく手元に戻って来ました。

「お母さんがあちこちに移動したから、落とし物のアナウンスが聞けたのよ」とか威張る始末。

いや、その通りなのですが、そもそも母を探し回らなければ落し物はしなかったわけで。

もうですね、ぐったり疲れました。

今の時代に、どうしてこんなに待ち合わせで苦労するのやら。

 

届け物は「ぶり」でした。

「美味しいぶりが手に入ったので、ブリしゃぶにしなさい、鮮度が大事」と持ってきてくれたようです。

1時間かけて横浜から・・・。まあ、元気な証拠でしょうか。

ぶりしゃぶは絶品♪大変おいしゅうございました。

 

 

 

 

 

コメント