店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

食べ過ぎました・・。

2019-03-01 | サロンのできごと

まずは手相のお話から。

「休日開催」のほうの手相鑑定の人数が集まりました。

早ければ(余裕があれば)本日には大悟さんと日程調整をします。

決まり次第、ご希望の方から優先して参加希望のご連絡をします。

今からでもご希望の方がいらしたら、お伝えください。

2回目の方も増えてきています。一度受けた方もどうぞです。

平日希望の方のお声もお待ちしております。

もう人数は揃っていたはずなんです・・名簿が(>_<)

 

今日はこのコラムを、お腹いっぱいで書いています。

昨日乃がみのパンゲットと書きました。

今朝、パンをちょっと厚めにしただけで、お腹が苦しいです・・・。

体重絞らなきゃと言っていたのに、毎日何をやっているのやらです。

 

昨夜は今週初めて、ちゃんとしたご飯を作れました。

22時までにはご飯を食べ始めたい、というマイルールがあります。

過ぎたら、ちゃんとしたご飯は諦めます。

自宅着が21時30分。うおーっ!と急いで5品作って、58分に「いただきます」ができました。

普段クールな猫さんが、急いでいる時だけ絡んでくるんです。

普段は来ないキッチンまで来て、お腹を出して上目遣い。腹立たしいですよね。

足先でかまってあげながらの家事でした。

で、久々のちゃんとしたご飯が嬉しくて、やっぱり食べ過ぎたというお話です。

 

さぞかし、あんぱんまんになってしまっているのでは・・と不安だったのですが、テレビをたまたまご覧になったお客様から、私を見たご感想をいただきました。初めてお会いした方です。

「見ましたよ。テレビも良かったけれど、実物も」

こ、言葉を切らないでください。なんだったのでしょうか。

実物は案外丸いのね、なんてご感想だったらヒヤヒヤです。

「良かった」という単語があったから、大丈夫でしょう(お客様は顔のこととは言っておりませんが)

 

そんなに気にするなら、食べなきゃいいのにと思われるでしょう。

それができたら、苦労しません。私の周りは美味しいもので満ち溢れています。

体重はキープしているんです。

でも、年齢が上がると体重だけじゃないじゃないですか・・。

とはいえ、透明感のあるお肌というのは水分+「皮下脂肪」も必要だったりします。

ある程度は脂肪がある方が美しいということです。

バランスって難しいです。

 

グダグダと体重のお話ばかりなので、ちょっとエステのお話も書いておきます。

「期間限定リンパコース」(毎回名前が変わって済みません)を受けた方から「いつもよりすっきりしている気がする」とご感想をいただきました。それはもう、超正統派リンパケアですから。

ただ「物足りない」というお声もあります。

試してみたい方は、お声をかけてください。期間は・・半年くらいでしょうか。

 

さて、お腹が苦しいので、今日はサロンを雑巾がけします。

あれって、体力&筋力を使うのですよね。

そして、なぜかいつもよりサロンがピカピカに見えます。不思議です。

雑巾がけはお掃除の基本ですね。

コメント