店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

話し相手

2018-11-14 | サロンのできごと

本日、市産品フェアでの公開講座の時のお話を聞くことができました。

私は無我夢中で周りが見えていなかったのですが、講座が進むにつれてどんどん参加者が増えてきたとか。

最終的にはかなりの数になっていたそうです。

「久保さんのファンが多かったねえ」と言われて、来てくださったお客様のことかな?と。

「大成功だった」そうですよ。

ご参加くださった皆様、改めましてありがとうございました。

 

ちょっとびっくりなお電話が入りました。

義母さんからで、サロンにエステをしに来てくださるそうです。

「そうしたら、お仕事の邪魔をせずにゆっくり話せるでしょ?」と。

以前は一緒に海外旅行へも行っていたのに、ここ数年は2人きりで話した記憶がありません。

大歓迎です!と言いたいところですが・・ご希望の土曜日はかなり先までいっぱいです。

今度会いに行くことになりました。

会いたいと言ってもらえるのは嬉しいものです。

 

義母さんに限らず、よく「話し相手」に選んでもらえます。

楽しい時もありますが、時には重い話に出会うこともあります。

 

先日も古い知り合いから呼ばれました。

何事にも否定的、悲観的な人で、あまり親しい距離の人ではないのですが。

「〇〇(私)にだから話すけれど」と、これまでの人生の壮絶な話を聞きました。

こういう時、なぜ呼ばれたのは私だったんだろうとか、頭をよぎります。

 

以前、お仕事絡みで知り合った人から「久保さんは強いから、弱い人が寄ってくる。気を付けて」と言われたことがあります。

強くないです(笑)ついでに、お仕事柄ちょっと弱っている人が多いので、気を付けようがありません。

でも確かに、相手が元気がない時に声がかかることが多いなあとは感じています。

 

私なりに気を付けていることと言えばですが。

弱い人とか、運の悪い人って、大抵口癖があります。

「最悪だ」とか「失敗した」とか「私なんて」とか。

悪い口癖とか負の思考って移りやすいので、引っ張られないように気を付けています。

 

でも私は単なる話し相手にしかなれないのですよね。

経験からの発言しかできません。

最近は根拠を持って対策を語ってくれる「手相の大悟さん」がいるので助かります

きまぐれで始めたイベントでしたが、恒例化していますよね。

偶然とはいえ、良い人と出会えました。

 

思考はですね、明るい方が良いですよ。

運が良くなります。本当に。

そして、その方がきれいになります。本当に。

私が書いた本でも、嘘のような本当の話として、悩みを吐きだしたらお顔が上がった方の話を書きましたっけ。

 

ここまで書いて、ふと気づきました。

別の話を書こうと思っていたのですが・・どこでずれちゃったのだろう(笑)

コラムを書いている途中で2度ほど接客で席を外しました。そのせいでしょうか。

 

唐突ですが、本日のビンゴは「63」です。

 

お客様から美味しそうな柿をいただきました。

さて、偽物はどれでしょう?本物はどれでしょう?

分かりますよね(笑)

 

明日からサプリキャンペーンがスタートです♪

クレーンゲームのリセラトリートメントリップは、終了しました。次からはプラリップです。

今日まで、全員が景品をお持ち帰りになっています・・こんなはずではです(-_-;)

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまのキャンペーン

※5000円以上のお買い上げでクレーンゲーム♪

※ビンゴ抽選スタート

※恒例サプリキャンペーン

※リセラスタートキャンペーン。お得なプレゼントたくさん。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

★セルフ腸セラピー講座開催のご案内→こちらをクリック

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

 

 

 

コメント