店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ネコからのバレンタイン

2017-02-15 | 近況
本日のまちゼミ終了です。
楽しいのですが、なぜか疲れがどっと来ます。
私、講座中はテンション高すぎでしょうか。

2歳のお子様をお連れの参加者の方がいらっしゃいました。
お子様は途中で飽きてしまったようで、じゃあiPadでなにか流しましょうか?と聞いたら「チャギントンが好きです」と。
チャギントン?絶対アンパンマンはトーマスだと思いました。
それよりも驚いたのは、2歳の子がiPadを見事に使いこなすのです。
次々と動画を開き、1時間自由に過ごしてくれました。
今の2歳児ってすごいです。

さてさて、バレンタインのお話。
我が家の猫さんは女の子です(推定年齢40代後半)

ネコを飼っている人ならご存知と思いますが、おしりにうんちをくっつけて歩き、そこらへんに落とすことがあります。
我が家では夜中におトイレを済ます癖があるようで、夜にトイレをし、落とし、それが朝になると乾いて転がっています。
それの大きいのを、チョコボール、小さいのを麦チョコと呼んでいます。

で、14日の朝。
チョコボールが2つ、ちゃんと落ちていました。
バレンタインにチョコをくれるなんて、律儀な猫さんです。
これは旦那さん宛だね、ということで、お片付けは旦那さんでした。
チョコボールの画像を載せたかったのですが、自主規制ですm(__)m

皆さんはあげましたか?というより、食べましたか?
私は定番デメルを自分に買いました♪

さて、バレンタインが終わったのでピエールマルコリーニのエクレアが販売再開。
今年こそはチョコレート味を食べたいです(*^^*)

コメント