店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

GLUTEN FREE BAR HAPA!

2017-02-06 | お出掛け
浅草橋のグルテンフリーバル ハパ!さんへ行ってきました。
BAR「バー」って読んじゃいけないのですね・・。

とりあえずバーとバルの違いを調べちゃいました。
スペイン語でバル、居酒屋なイメージ?
英語だとバー、お洒落にお酒を飲むイメージ?
※違っていたらすみませんm(__)m

それはともかく、開店と同時にお邪魔してきました。


木が主体のお店は好きです。



ランチタイムはサラダ+1品で1000円。
珈琲かハーブティーがついて、更にワインや100%ジュースが飲み放題。
すごい・・。

真野さんはガレット、私は味噌パスタとやら。
「はねますから」とエプロンまでくれちゃいます。
それにしても、ガレットって何だろうな。

料理を待つ間、近況などを。
私、以前腕が痛いと書きましたが、お客様情報によると40肩の始まりのようです"(-""-)"
そんな話をしたら、良いトレーナーさんいるよと教えてくれました。
「でもまだ早いんです」と私。
「40肩ってどうなるのか、どうすると楽になるのか、お客様に説明できるように見極めたい」と話したら
「ドMだね」と。
うーん・・否定できません(^^;)

とりあえず、デコルテケアをすると楽になることは何名かのお客様で証明されています。
脇下リンパ節が関わっている説に一票かしら。

さて、料理が来ました。
サラダが美味しそう。

真野さんのもパシャリ。

いつもすぐに食べてしまうので写真を撮ることはないのですが、真野さんに「いいの?」と言われて今回は全部気づきました。
※ちなみに早すぎてお客さんは私達しかおらず、お店の方にお断りした上で撮影しました。

着ましたよ、パスタ。


ガレットって、これかあ。


そば粉がメインのパスタでしたが、お味噌だったせいか普通に美味しくいただきました。
お蕎麦を食べている感覚になるのはなぜ(^^;)

美味しいし、気持ちの良いお店でした。
浅草橋駅前で、イートインができる銀だこ発見!
思わずパシャリ。

浅草橋、いいですね。


さて、その後の打ち合わせは思ったよりもワクワクする内容でした。
危惧していた部分があったのですが、そこが良い方に解消されていました。

前にも書きましたが、名刺に肩書が増えそうです。
まだ大人の事情が残っているので、全てが終わったらお伝えいたします。
というわけで、3月がお休みが増えそうです。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

今日もエネルギッシュに。

2017-02-06 | サロンのできごと
コラムタイトルは元気いっぱいですが、ヘロヘロです(^^;)

昨日のダメージの大きいことったら。
一日連続5講座って結構大変ですね。
最後の4講座が終わった時の参加者入れ替えの時には言葉が出てこなくなり、慌てて裏手でヴィックスをごくり。
佐藤もごくり。
何とか乗り切れました。

講座中に何度も思い出したのは、なぜかジャニーズの若手アイドルでした(笑)
彼らって一日3~4公演やったりするんですよね、確か。
すごいなあ。私なんてまだまだなんて思っていました。
(詳しくないので、間違った情報で鼓舞していたのなら突っ込んでください(^^;))

講座を終えた後も旦那さんには申し訳なかったけれど、一言発するのも億劫。
もくもくとソフトクリームとフォンダンショコラを食べた昨日のコラムにつながります。

ヘロヘロですが、月曜からこってりした一日です。
スタッフは肌のトラブル症例の勉強会。
見極め上手になって帰ってきてもらいます。

私も本日外出ディ。用件2つこなしてきます。
お昼は腸の真野さんとランチ予定。
お会いする用件があったので、せっかくならランチがてら~ということになりました。
一度行ってみたかった、浅草橋のグルテンフリーパスタのお店に行ってきます(真野さんのサロンの近く)
秋葉原から歩く気満々ですが、何分でしょうね。

そのあとは新日本橋へ移動。
もちろん徒歩。
そこで打ち合わせ。
まちゼミから切り替えて、頭使ってきます。

何かを終えないと次に行けない。
つくづくマルチタスクな人間じゃないんだなあと思います。
気付いているだけでも良しでしょうか。

コメント