店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ほら、やっぱり。

2016-11-16 | 化粧品
スーパーリンクルエッセンスがリセラで品切れとなったようです。
絶対に売り切れると思っていました。

次の入荷は12月中旬になるそうです。
サロンの在庫はあと5個です。
ご予約がかなり入ったので、少なくてすみません。

スタッフはしわが消えただけでなく「片目だけ軽いです。大きいです。ツンと上がっていませんか!?これすごいです」と興奮していました。
彼女のビフォアアフター写真が貼ってあるので、よければご覧ください。
他のお客様の写真も増えてきています。
なかなか優秀ですよ、この美容液。

ご希望の方はお早めにお願いいたしますね!

コメント

ジャパネットたかた前社長の講演会

2016-11-16 | 川口
本日のビンゴです。
「73」です。
先にホームページのビンゴ速報でお知らせをしているのですが、早速「72と74ならあるのに」と悲しいお声が届きました。
本当にもう、皆様のビンゴカードはどうなっているのでしょう(^^;)

さて、昨夜は早や上りをさせていただいて、リリアホールへ行ってきました。
リリアもツリーが出ていました。


これこれ。
高田前社長の講演会です。

本当は声が低い人という噂の真偽を確かめてきますよ。

初めて入った音楽堂は、アナウンスだけで音響の素晴らしさが分かります。

低音の響きが素敵。音に包まれます。

最初は市長のお話(ここからは撮影禁止)。
私は3列目に座っていたのですが、こんなに間近で市長を見たのは初めてでした。
時間制限があったのか、市長早口(笑)

先にピアノ演奏会。
川口市在住の音大4年生の方でした。
真田丸のテーマピアノバージョンにうっとりでした。

さて、高田前社長の登場です。
おおー、声が低い。
地声を初めて聞きましたよ。

「高田本人かと怪しんでいる人もいるでしょう。テンションが上がってくると、声が高くなってきます」
といった通り、30分も過ぎたころには例の声になりました。
あの声で「29800円!!!」と叫んだ時には拍手が起きました。
高田社長の手腕か、たまたまか、ノリの良い会場でした(*^^*)

お話は高田社長の生い立ちメインでした。
合間に「逆境での心の持ち方」「チャンスに直面した時の決断力」「人材育成」などが盛り込まれて、途中からメモとりまくり。
これは経営者向けに話してくれたら、また違った話になりそうです。
会場と一体型の講演会だったので、気持ちがだれることなくあっという間の1時間半でした。

私はテレビショッピングというものが怪しくて仕方のない人間でした。
変なものが届くに決まっている、あれは詐欺だ!と根拠なく決めつけていました。
今でこそネット通販が盛んですが、店舗に行って買っていた時代に物を見ないで買うことは恐ろしいことでした。

気持ちの転換のきっかけは2004年の個人情報漏洩事件です。
テレビで謝罪会見をしていたのを見た時は何とも思わなかったのですが、あるおじさんがインタビューが心に残りました。
「高田さんを信じていたのに」
ただ安いから買うのではなく、高田社長個人を信じているから買っている人がいることに驚きました。
ここで初めて好意的な気持ちになり、その後の対応も含めて顧客に真摯な会社だと知りました。

それから10年あとですが、初めてジャパネットたかたで買い物をしました。
あのおじさんの一言がなければテレビ通販は絶対にやらなかっただろうし、昨日の講演会にも行きませんでした。

高田前社長が「私が勝手に思っていることですが、失敗は一度もしたことがない。失敗と思っていないから」と話した時に、この漏洩事件が過りました。そして、あの事件の結果、私は好意的になったのですから確かに失敗ではなかったのでしょう。

お店を休んでしまい、すみませんでした。
お陰様で有意義な時間を過ごせました(*^^*)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集
※13時台はいっぱいとなりました。

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
コメント