店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

容量・用法を守りましょう

2016-11-15 | 化粧品
さてさて、まずは本日のビンゴ
「67」です。
15個も数字が出ちゃいましたよ。
ビンゴコールがなくて寂しいです。

毎度おなじみの旦那さんのビンゴカードをお見せします。

皆さんの手元に、これ以下はないことを祈ります。

昨日は講習で銀座へ行ってきました。
久しぶりに有楽町側に降りたら、プランタンが閉店セール真っ盛り。
そういえば12月で終わりでした。
何度かお世話になっていたので、寂しいです。

講習会は知識フル回転の場でした。
他のサロン様で、改善プログラムの進め方に悩んでいる方の症例を皆で話し合うのです
「私だったらこうする」といった意見交換です。
グループに分かれて最後に発表となるのですが、どのグループも結果はほぼ同じとなりました。
これって、どこのサロン様も知識も高く、お客様のことも考えているってことですよね。
レベルが高い参加者による、レベルの高い講習会でいっぱい刺激を貰いました。

私、グループのリーダーにさせていただきマイクを持たせてもらいました。
昔は声が上ずっていましたが、最近ようやく慣れてきました。
マイクを持つ機会、人前で話す機会をもっともたなくちゃと、こういうことに積極的になっています。
苦手分野の克服は、結局は慣れしかないのかなと(^^;)

講習会から戻ってお仕事。
仕事を終わって帰ったら、先に帰った旦那さんがご飯を作ってくれていました。
メインはぶりの照り焼きだったのですが、これが絶品!!
どうやって作ったのかを聞いたら、「本の通りに計って作っただけ」とのこと。
私は慣れから調味料も焼き時間も目分量になっていましたが、正しく作るとこんなに美味しくなるのですね。

昼間の講習会で、同じような話題がありました。
ADSシリーズでのお話ですが、化粧品の容量と用法をきちんと守ることが確かな結果が出る近道だということ。
これだけの結果をもたらす化粧品なのだから、お薬と同じような意識でお伝えしている、と他のサロン様がお話していました。
うんうん、と納得。

「トーニング2プッシュでも全体につけることができるから」と2プッシュにしてしまっている方。
でも肌は乾燥している方。

肌が乾燥しているからと、トーニングを5プッシュにしてしまっている方。
でも十分すぎる保湿になってしまっていることで、結果が遅れてしまっている方。

どちらも、最高のお化粧品を手にしているのに最高の使い方をしていなくてもったいないです。
料理に例えると、最高の食材で適当に作っちゃっている感じでしょうか。

私の料理もそうですが、慣れると「大体このくらい」になりがちです。
きちんと守った方が、美味しい料理=お肌ができますよ♪

あ、普通のお化粧品をご使用の方は、保湿をいっぱいでもOKです。
普通のお化粧品は、化粧品の力を借りるお手入れ。
リセラADSは、肌の本来の力を引き出すお手入れ
目的が違うので、同じにしちゃうと辛いと思います。
突っ込みが入りそうなので、一応。アクアビーナスシリーズは、肌を健康にするお手入れです。

先ほど「本日の予約状況」にも書きましたが、本日は18時であがらせていただきます。
リリアでジャパネットたかたの高田前社長の講演会があり、ちょっと行ってきます。
私のインプット作業、まだ続いております(*^^*)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集
※13時台はいっぱいとなりました。

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
コメント