店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

野毛山動物園

2016-11-14 | お出掛け
まずは本日のビンゴから。
「65」です。
昨日のビンゴの数字は、土曜日夜の「スーパーリンクルエッセンス」のコラム内に出ております。
落としている方は、ご覧ください。
過去の数字は、ホームページの新着情報の「ビンゴ速報」をご覧ください。


さて、昨日は朝から横浜というか、桜木町へ。
2時間ほど時間を潰さなくてはいけなくなり、野毛山動物園へ行ってきました。

この動物園の魅力はなんといっても「無料」!!
ちなみに今回は20年ぶりの訪問でした。

且つては「パンダ以外は全部いる」と言われていたほど、動物がいっぱいでした。
ズーラシアができた時に随分移されてしまい、当時は閉園の噂もたちましたが無事に残りました。
でも、設備や予算の関係から、いなくなった動物はそのまま終わってしまうようです。
象のハマ子が数年前に亡くなったのですが、象舎は取り壊されて広場になっていました。

寂しいことを書いてしまいましたが、動物園は大混雑。
人気スポットでしたよ。

間近で見られるレッサーパンダ。


たぬきだー

どこで拾ってきたのやら(笑)

えーっとこれはなんだっけ・・。
狸とテンとハクビシンの並びにいたので、そんな感じの子です(^^;)
アナグマ?かなあ??


キリンも近くて、子供よりも大人が夢中になって前を陣取っていました。
私も手を伸ばして、1枚ぱしゃり。


ペンギンが寂しいことになっていてびっくり(右端)。
まさか1羽だけになっちゃったの?!

※戻ってから調べたら、ちゃんと他にもいるようです。たまたまだったのかな。

ここは何から何まで動物が近くて嬉しいです(*^^*)

楽しかったのですが、人ごみ過ぎて疲れてしまい1時間半で脱出。
海へ向かいました。


もうどこもかしこもクリスマスですよ。


1日中忙しい日曜日になるかと思ったら、思いがけない暇つぶしタイムで楽しい日曜日になりました。

そうそう、小腹がすいたので立ち寄ったラーメン屋さん。
ものすごく久しぶりにサンマーメンを食べました。
結婚して土地を出るまで、サンマーメンが神奈川県ご当地ラーメンと知りませんでした。
埼玉のラーメン屋さんでメニューになくて驚いたんですよね。
幸せでした~(*^^*)

※23日にもまた行かなくてはいけなくなったので、「未定」にしていた23日はお休みとさせていただきますm(__)m

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集
※13時台はいっぱいとなりました。

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
コメント