店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

【バーゲンセール】夏の名残りアイテム

2016-11-09 | キャンペーン
夏の日焼け対策アイテムが、いくつか売れ残りました(^^;)
今年のアイテムは今年のうちに、ということで、お安く販売します。

アイテム名はネット上に出せません!!
通年で人気アイテムは対象外です。


10%~30%オフです。
お早めにどうぞ!
コメント

バイアクネ、実験結果報告

2016-11-09 | 化粧品
10月の上旬に新発売した「バイアクネ」
ニキビや吹き出物対策に作られたサプリです。
顧問医師の先生が監修した、優れものの予感がするサプリ。
実験を開始しました。

10月上旬の私は、ほほに小さなぷつぷつニキビがいっぱい。
痛く、大きくなりそうなニキビが潜んでいるのも感じていました。

サプリに都合の悪い話も書いた、正直な経過です。
手帳に書いていたものを、ほぼそのままに写しました。
怒られたらどうしよう・・。

10月8日 サプリスタート。1日6カプセルを朝昼晩2カプセルずつ飲む
10月9日 やけにニキビの中身が排出される。サプリのせいか分からず。昼に飲めないので朝2、夜4に変更。
10月10日 口元、おでこに膿ニキビ登場
10月11日 眉頭に大きなニキビ登場。
ここでリセラに電話。このサプリは、最初に排出される成分が入っていますか?→答えはNO。
あ10日にポテトチップスを食べたけれど、そのせいかな?
10月12日 サプリの効果を感じられず、夜6カプセルにして一回の効き目を強くしてみる
10月13日 落ち着いた・・・?悪化はなくなる。
10月22日 2週間経過。まだニキビはいるが、落ち着いてきたように感じる。
10月29日 3週間経過。すっぴん顔を見せられるようになる。ニキビ痕にはコンシーラー。
11月2日 数年ぶりの胃痛に悩まされる。サプリが強いのかなあ。私だけかなあ。
11月3日 唇近くにニキビができる。おそらく胃が原因。
※私はものすごく胃が弱いです。ピロリ検査は大丈夫だったのですが(-_-;)
※本のことでストレスがあったのかなあ、ともサプリ以外での思い当たる理由あり。
11月7日 サプリ1個飲み終わり。
     新しいニキビはできていない。ニキビに確かに効果ありと思われる。
     個人的には胃に強かったかも。あくまで「かも」。他の方の事例がきになるところ。

以上、ご報告でした。
サプリは「美肌プラス」だけに戻します。
※肌が落ち込んだ時には美肌コンセントレート、体が落ち込んだ時にはヴィックス30サプリ。

これでまたニキビが現れたら、私の体は栄養バランスが悪くてサプリのお陰でニキビができにくくなっていた、ということになります。
サプリの力が証明されるから出来て欲しいような、せっかく落ち着いた肌になったのでできて欲しくないような、ちょっと微妙な心境です(^^;)

おまけ
栄養バランスがの悪さが原因と書きましたが、ならサプリではなく食事でなんとかなるかもと思う方がいるかもしれません。
かなり大変ですよ。
今の食材は昔ほどの栄養素を含んでいません。
「本物」を求めると、それなりにお金と労力がかかります。
食事で頑張ってみるという方は、まず試してみて、それでだめならサプリを選択肢の一つに入れてみてください。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
コメント

さぼってきました(^^)

2016-11-09 | 近況
アンケートが、思いもしなかったものの票が伸びていて驚いています。
てっきり、いつものキャンペーンがダントツかと思っていました。
結果がどうなるのか、予測ができなくなりました。

ビンゴは、今回は数字がばらけていていい感じです。
本日は「30」です。
もうビンゴコールが入ってもおかしくないのですが・・・まだ来ません(^^;)
過去の数字はホームページでご覧になれますので、見落としがないから時々確認してくださいね。

さて、昨日は本当に映画を観に行ってしまいました。
月曜~土曜は朝から夜までサロンにいます。
日曜日は旦那さんと過ごしています。
そうすると、、自分だけの為に使える時間がないのです。
観たい映画や友人と会ったりは、お仕事の暇な時を利用させてもらっています。
たまにさぼるのをお許しいただければと思いますm(__)m
人生を振り返って、仕事しかしなかったではつまらないですものね。

映画は「君の名は」と「ブリジットジョーンズの日記」を。
前者は旦那さんがついてくるというので一緒に、後者は昨日一人で行ってきました。
頭が疲れていたので、ドッカンドッカンものや頭を使うものより、滑らかな映画が希望でした。

アニメはものすごく久しぶりの気がします。
んー子供の頃に父親と行った「がんばれタブチくん」?
大流行した「ファンタジア」も観なかったし、「アナと雪の女王」も観なかったし。
忘れているものがなければ、タブチくんまで戻ります。

「君の名は」は、爆発的なヒットはなぜ生まれるのかな。
どこに惹きつけられるのかな。
そんなことを探りたくて、観てみました。

ブリジットジョーンズの日記は、1と2を見ていたので完結編はみなくちゃと思いまして。
あちらの女優さんは小じわが入るのが早いですね。
映画での設定は43歳でしたが、レニー・ゼルウィガーの実年齢は47歳。
頭の中で47歳のお客様と比べちゃったりしました(^^;)
日焼けを恐れないからかしら?顔の骨格の作りかしら?食生活の影響かしら?

ネタばれをしないように、映画の内容は避けましたが面白かったですよ♪

そして映画の予告にやられて、また観たい映画ができてしまいました。
泣きそうな映画・・。
人前で泣くのは苦手なので映画館で観たくないなと思い、原作を買ってきてしまいました。

映画や本や遊びに一生懸命なのには理由があります。
本が書き終わりました。
ただいま読み返して、文章をきれいにしているところです。
のーんびり、やっています。

本を書くって壮大なアウトプット作業だと知りました。
出し尽くしたら枯れてしまったようで、インプットの作業に精を出しているところです。
週刊誌の漫画家さんとかって、アウトプットをひたすら繰り返しているわけですよね。
すごいなあ、私ならとっくに干からびているなあと、週刊誌を雑に扱えなくなりました。

久しぶりの映画館や本屋さんが楽しすぎて、まだまだしばらくインプット作業に追われそうです。
お勧めがあったら教えてくださいね。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
★スーパーリンクルエッセンス、前後写真募集中!プレゼントあり。
コメント