店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ツンデレ逆転

2016-11-06 | 近況
昨夜は勢いでレイトショーを観てきました。
私は0時を過ぎて寝ると自律神経が乱れるようで、今朝はひどい花粉症状態で目が覚めました。
それでもせっかくの土曜の夜は夜遊びをしたいのです。
体調がイマイチの方、睡眠を変えると変化があるかもしれませんよ。

さて、本日のビンゴは「60」です。
昨日のお客様はすでに3つあいているとのことでした。
「今回はどうしたんだろう」とご自身の幸運を不思議がっていらっしゃいました(^^)

ちょっと猫話を。
1か月ほど前だったか、我が家の猫がようやく治療が始まったとコラムに書きました。
だいぶ良くなり、もう頭を振ることも掻きまくることもなくなりました。
そうしたら、なんと猫の性格が変わりました。

これまではツンデレ比率が9:1でした。
近くに行くと逃げる、撫でると逃げる、抱っこは暴れる。
甘えてくるのはご飯の時か、出かける瞬間とか急いでいる時だけ。
これが、年がら年中甘えるようになりました。いつも後追いをし、足元に絡みつき、撫でるとお腹を見せて伸びて行きます。
ツンデレ比率が1:9に逆転したようです。

多分、痛みか痒みか分かりませんが、これまではものすごくイライラしていたのでしょう。
治療できない時間が長かったから、これが性格かと思っていました。
しゃべれない動物相手の時には、小さな変化も真剣に向き合ってあげなきゃなのですね。

今日も動物病院へ。それからあてもなくお出かけでも♪
訳あって、長いこと車が使いづらい状況にあったのですがようやく解消。
久々にドライブ予定です。
そして、またもや花粉を体内にいっぱい吸い込んで帰ってきます(-_-;)
コメント