店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

理想的なリアクション

2016-11-05 | リセラ体験
まずは本日のビンゴから。
「35」です。
明日もビンゴの数字が出ますので、速報が知りたい方はコラムをご覧くださいね。

最近リセラADSをスタートさせたお客様が理想的な展開中なのでご紹介します。
クレンジング
ソープ
ウォッシング
トーニング
リセッター
UVブロック
でスタート。
プロレチノとバランシングは、リセッターに慣れてから始めるという流れにしました。

パッチテストで大丈夫だったのですが、スタート当日夜から赤みと乾燥。
翌日は粉が吹くほどの乾燥と目の周りの小じわ、赤み、かゆみ。
見事なリアクションが出てしまいました。

正直、良かったと思いました。
多分このお客様の肌はすぐに落ち着きますし、逆に何もないと「効いているの」と不安になるものです。
何よりも、電話で話した時のお客様の声が明るかったので、大丈夫と思えました。

フォロー方法をお伝えして、翌日には落ち着き始めました。
ADSを始める前にサロンで丁寧に肌を健康に作り上げていたので、立ち直りが早いです。

更に翌日。
赤みも痒みも落ち着き、乾燥も軽減傾向だとご連絡がありました。
今日は「もし何かあったら伺います」と言われていたのですが、ご連絡がなかったのでピークは抜けたのでしょう。

昨日のお電話で「シミが薄くなった気がするんです」とのこと。
早い!と驚きましたが、次回お肌を拝見するのが楽しみになりました。

別のお客様のお話ですが、本日の事。
FDのリセラクイーンコンテストに出すお写真を一緒に選んでいました。
誰でもそうだと思いますが、最初の頃は気合を入れていて、だんだんゆるくなります。
最近の写真は昔ほど頑張っていないので、いまいちかもしれない。
そんなことをお互いに思いながら、スタート時の写真と比べたら・・なんと、ほうれい線が今の方がずっと薄くなっていました。

スタートしたのは7年前ですよ!
今の方がたるんでいないなんて。
よく見ると、肌もきめ細かく、白くて、とにかく今が一番きれいなのです。
2人でびっくりでした。

FDリセラクイーンコンテストは、お客様とこれまでの軌跡を確認できて、思いがけず楽しい企画になっています。
ご希望の方は今月末までにお申し込みくださいね。
一緒に応募写真を選んでいただくことと、自筆のコメントが必要です。




コメント