店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

隅田川テラス

2013-10-15 | お出掛け
少し前ですが、隅田川テラスを歩いてきました。


隅田川沿いにテラスができたのです。
前々から気になっていて、最近ニュースで見ることが増えたので行ってきました。

吾妻橋から歩き始めようと思ったので、浅草駅に降りました。
あれ?雷門の大提灯が絵ですよ。



修理中だそうです。


隅田川へ到着。


そしてテラスへ。


このまま歩き続けると、勝閧橋までいけちゃいます。
遠いのは分かっているのですが、景色や地名を見ながら歩いていると、行けちゃいそうです。
でもこの日は神谷バーに寄りたかったので、途中で戻りました。
が・・神谷バーは満席ではいれず。
これで3連敗です(-_-)
また来る楽しみがありますね!

途中でふくろうに会いました。

可愛い~。
頭の回り具合が不思議。
飼いたくて飼いたくて、しばらく頭を離れませんでした。

今の季節、散歩が楽しいです(^^)



コメント

目の周りが荒れ荒れ(T_T)

2013-10-15 | 近況
まず、本日のビンゴは「16」です.

雨が降り出してきましたね。
10年に1度の台風とは不安になります。

本日夜のお客様からはキャンセルが入りました。
お客様はちょっと遠いところからご来店くださいます。
そしてこの方がご来店の日は、電車事故だったり強風や台風などでよく電車が止まってしまいます。
電車が止まる大変さをよく知っている方なので、キャンセルは私からもお勧めしたいと思っておりました。

私も明日の講習は悩んでいます・・。
台風は過ぎると思いますが、強風で電車が乱れるのが不安です。
台風のスピード次第で天気が大きく変わるので、迷惑のかからないギリギリまで悩みそうです。

さて、今日の私は顔がぼろぼろです。

日曜日に鎌倉散歩を満喫しました。
秋の花粉が飛ぶ中をマスクもせずに・・。
昨日は朝からくしゃみ、鼻水、涙が止まらず。
1日中、優しいティッシュを抱きかかえていました。

目はこすらないように気をつけていたのですが、涙を拭いたからでしょうか。
アイホールが赤く、いや黒ずんで荒れています。
鼻もかみすぎてヒリヒリ、マスクにすれたのか頬も赤みが少し。
ぼろぼろです。

こういった時、お客様には「保湿、沈静」と伝えるのですが、
前回お話をした通り自宅には余計なアイテムが何もない状態です。

まずは持っている化粧水を目だけ多めに塗布。
そして、肌荒れと言いますが、大きな目で見たら体の調子が落ちていると言うことです。
体の修復には、副交感神経を元気にすれば良いのです。
副交感神経が元気なるときと言うのはリラックス時。
最大のリラックスは睡眠。
というわけで、早く寝ることにしました。

目に良い食べ物、肝臓に良い食べ物等々ありますよね。
肌によいビタミンB系の食事にして、中から栄養をとることにしました。
だって、アイテムが何もないんですもの・・。

狙いは的中。
今朝、目の周りは無事に落ち着きました。
アイメイクもできます。

お鼻はまだふにゃふにゃしているので、ケアが追いついていません。
台風のうちに治してしまいます。
けれど、台風が過ぎた後にまた花粉が飛ぶんだろうなと思うと憂鬱です。

秋の花粉に苦しんでいる方が多いと思います。
こすったりしないで、優しくケアをしてくださいね。
ケアをご相談された時、私はお客様の性格に合わせたアドバイスをします。
でも基本は教科書通りのアドバイスです。
「店長さんならどうしますか?」と聞いていただけると、変な方法が出てくるかもしれません(笑)
私からは無茶な方法は伝えづらいので、話題をふってくださいね。

さて、明日の朝は通勤が大変かと思います。
願わくば台風は寝ているうちに終わると良いですね(-_-)

そういえば、母は翌日に一人で七福神巡りをしてきたそうです。
顔がきれいになってから、元気いっぱいです(^^)

~○~○~○~○~○~
ビンゴ
65 67 75 22 31 23 11 4 35 24 18 49 38 16
~○~○~○~○~○~
<ただいまのキャンペーン>
◆9月・10月ビンゴ大会(8月31日のコラム参照)
◆かさつき・黒ずみキャンペーン(10月7日コラム参照)
◆リセラCばら売り3本限定(1本4000円)
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
コメント