店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ハーバルシー、最低限のポイント

2012-07-13 | ハーバルシー
携帯でしか(コラムしか)見ることができない方から
ハーバルシー詳細をコラムに書いて欲しいとのご要望がありました。
とても長くなるので、多分気になると思うポイントだけ書きますね。

すごい簡単に書きますよ。

ハーブの粉末をお肌に入れ込みます(→赤みがでることがあります)。
異物が入ってきたぞと肌が外に押し出そうとします。
押し出す方法として、新しい肌を作って下から押し上げようとします。
すると肌の表面の古い角質がはがれはじめます(→皮が剥けたようになることがあります)
ぷるぷるお肌が登場します。

赤みとチクチク感は当日~翌日には少し残りますが、だいぶ軽減されます。
皮剥けは2~3日目から5日目くらいまで。
程度も日も個人差で大きく変わります。
お化粧ができるので、隠すことは可能です。
(ただし、本当は当日はお化粧しない方が効果が高いようです)

期待できる効果は、
ハリ・たるみ、くすみ、にきび、小さなしみ(即効性はお約束できません)
乾燥、小じわ、毛穴

つるんときれいになるとは思わないでくださいね。
まずは体験でご自身にどのように出るのかを、体感していただけたらと思います。
(HPには写真が掲載されています)

お値段。

体験コース(ハーブ2g)12600円。
お一人様1回限り。

敏感肌・乾燥肌(2g)25200円
普通肌(2.5g)31500円

更に角質肥厚と脂性肌もありますが、ここまで必要な方はいない気がします。
見てわかる通り、入れ込むハーブの量によって、お値段が変わります。
たった0.5gですが、とても大きな差が出ます。
体験コースは敏感肌と全く内容は同じです。
値下げ禁止の為、初回半額とプリペイドは対象外にさせてください。
メンバーズカードいっぱいの時の特典では対象にします。

全体を通して、私自身が「面倒だな」と思ったことは1つ。
毎回必ず同意書にチェックしていただき、
署名をしていただかなければいけないそうです。
ちょっと食い下がってみたけれど、絶対やらなきゃだめだそうです。

あ、キャンペーンのご用意してあります(割引禁止なので別の方法で)。
これは本格スタートしてからご案内します。

さて次はやってはいけない方。
相談の上で大丈夫な方。

・アトピー性体質の方(現在お薬を使用中の方はNGです)
・糖尿病の方(お薬を飲まれている方はあらかじめご相談ください)
・甲状腺亢進症・低下症の方
・カンパンの部位(避けて施術します)
・毛細血管が浮き出てしまうほど薄い部位
・現在皮膚科でお顔の治療を受けている方(内容によります。ご相談ください)
・1ヶ月以内にブライダルなど大きなご予定のある方
・日焼けの予定のある方、日焼け直後の方(炎症がでているとNGです)
・ケロイド体質の方
・ぜんそく症状の出ている方
・ニキビの治療薬を現在使用している方
・ピーリングのご経験のある方で、トラブルが起きてしまったご経験のある方
・フォト・ピーリング・光治療の前後の方
・炎症性ニキビ・刺激性ニキビの部位(避けて施術します)
・リセラADSシリーズの改善期間中の方(プログラム中の方)
・精神安定剤を服用中の方
・ステロイドを服用・使用(お顔に)している方
・免疫性疾患の方
・ヘルペスが現在出てしまっている方
・妊娠中・授乳中の方
・発熱中の方
・シェービング直後の方
・ガンの治療中の方(主治医判断で完治の方は大丈夫です)
・レーザー治療前後
・重度の静脈部位
・フェイシャルの脱毛をしている方(2~4週間)
・パーマ、カラーリングをしていない方(2週間以内)
・植物アレルギーの方

いっぱいですね。
リセラADSご利用中の方なら大丈夫だと思いますよ。
その他、少しでも不安な症状がありましたら、必ず事前にご相談ください。

いくつか、私と旦那さんと母とで違反してみました。
「守った方がいい」が結論です(笑)

まだディプロマ届きません。
早くこないかなあ・・。

コメント

銀座ドトール

2012-07-13 | 近況
先日銀座で講習会がありました。
午前中からだったので、ランチに外に出ました。

午後は実技でモデルもやるから、あまりおなかいっぱいになりたくありません。
軽くすませたいと思ってキョロキョロしたら、目の前にドトールを発見しました。

いつも銀座でランチは1000円超えです。
ドトールなら安くすむぞと思ってドアをくぐりました。

トースト・・いや、ジャーマンドックとミルクティーかな♪
少しお肉を入れたおいた方が腹持ちがよいものです。

レジに立つと・・ジャーマンドックがない!
トーストさえも、いやいつものメニューがありません。
代わりにビーフシチューなんて洒落たものがあります。

困った。
一歩さがって、仕方なくサンドイッチコーナーへ立ちました。
1つ手に取ったけれど、絶対足りない。
もう一つ手に取りました。

レジでミルクティーの種類を聞かれました。
牛乳ベースで飲みたいから、ロイヤルミルクティーに。
「1300円です」
ええええー!

ドトールで軽くランチのつもりだったのに、やっぱり1000円超え。
銀座、恐るべし!です。
どうしたら銀座で安くランチが食べられるのでしょうね(-_-)

その夜の献立はビーフシチューでした(笑)
コメント