店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

最低限の気になる情報を。

2012-07-06 | ハーバルシー
猫がですね、ご飯を食べなくなってしまいました。
昨日まで大暴れだったのですが、今日はおとなしく。
お布団にそそうまでしました。
暴れ通しなら「また地震でも予知した?」と思うのですがおとなしいと心配です。
ちょうどワクチンの時期なのでお医者さんに診てもらいますが、なんでもないと良いです。

さて、ハーバルシーの必要なものは全て揃いました。
あとはディプロマと証明書が届くのを待つだけです。

先に複数いただいているお問い合わせにお答えします。

コースは2つ。
体験コースと通常コース。
通常コースは入れるハーブの量によってお値段が変わります。

普通肌で31500円です。
体験コースは12600円。
これは敏感肌用の少なめの量でやらせていただきます。

体験コースはお一人様1回限りです。
キャンペーンというわけではなく、これはいつでもあります。

お値段はどこのサロンも全て共通です。
割引絶対禁止といわれました。

やってはいけない方は、改めて細かく書きますが
妊娠中、授乳中の方はNG。
カンパン部分はNG(避ければ大丈夫)
アトピーをお持ちの方はNG(すごくかゆくなります)。
ステロイドご使用の方はNG。
他にもありますが、お問い合わせのあったものだけ書きます。

それからリセラ直前、メンテナンス期間の方はOKですが
プログラム中の方はNGです。
今はプログラムに集中していただけたらと思います。
大丈夫です、リセラプログラムの方が効果は上ですよ!

当日は真っ赤になると思ってください。
2~3日でお肌表面の余計な角質が落ち始めます。
5日過ぎるときれいになります。
というのが、平均的な流れ。
早い方もいれば、赤みが出ない方もいます。

情報を小出しにしていないで、早くハーバルシーのページを作りますね。
もうしばらくお待ちください。
コメント

か、顔が大変なことに!!

2012-07-06 | ハーバルシー
昨日、私と組んだ先生は残念ながら実技が再試験となってしまいました。

私がモデルとなった時に、
私の右側の顔をインストラクターがお手本で施術しました。
左側は組んだ先生がやってくださいました。

昨日の夜、右側だけ赤くなりました。
左側はあまり入っていなかったようです。

そして今朝、右側は法令線もほぼなく、ほほが引き締まっています。
左側、たるんでいます。
ものすごい差です。
かなり変な顔ですよ(笑)

こんな感じです(日焼け止め+プラチナパウダー)。

左右で全然違うのわかりますか!?

先生には失礼ですが、何をしたら失敗するのかをたくさん学ばせていただきました。
失敗例を知る数だけ上達すると思っています。
でも失敗は許されない施術なので、ありがたかったです(本当に失礼・・・)

この先生とは親しくなり、再試験の時のモデルになるお約束をしました。
でも次の施術まで最低2週間はあけなければいけません。
それまでにモデルが見つからなかったら、行ってきます。

面白いことを発見しました。
口の中も右と左が違うのです。
右側を舌で押さえると堅い。
左側はふにゃっとしています。
びっくりしました。

これ3週間はもつと思います。
私の「変顔」、よろしければ見に来てください。
これからいわゆる「毒だし」が起き、そこからが本番。
もっと変わります。

でも今月免許の更新があるのですが、困ったなあ・・・。


顔出しは苦手なので写真のフォローをいくつか。
まだ肌荒れが治りかけ中。
これが今回どうなるか楽しみではありますが、あまりじっと見られると悲しくなりますのでお許しください。
目隠し画像も、お許しください。
後ろの棚が開きっぱなしもお許しください。
昨日の朝に壊れてしまいました。本日中に修理予定です。
変なものが写ってしまいました。
コメント