倉敷市 玉島 新倉敷 不動産 (有)エステート守屋のブログ

エイブルネットワーク新倉敷店(有)エステート守屋が不動産情報や日々の出来事などをブログでお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第66回香川丸亀国際ハーフマラソン 

2012年02月07日 | 日記

久し振りの日記でご無沙汰してます

だいぶ気温も下がってきて、先日は珍しく雪が降っていましたね

玉島IC~鴨方ICで大きな事故があったみたいで、こちらで雪が降ると大変です

 

2月5日(日)に香川丸亀国際ハーフマラソンに参加してきました

去年の7月に日記を書いた10キロマラソンに続き、2度目の大会。

約1万人も参加者がいて規模が大きくて、露店などたくさんのお店が出店してました。

出場選手には1杯のみ¥100 やっぱ本場は美味いです

スタートは競技場の外からで、最後は競技場を1周半してゴールと本格的。

今回は前回の約倍の距離で、正直練習不足だなぁ~と思ってました。

10キロマラソンは1時間8分だったので、2時間30分以内の完走を目標にしました。

それでも予想に反して10キロまでは少し体力的に余裕を感じていて、タイムも1時間7分と前回より少し早め

ただ8キロ過ぎたあたりから、左足裏の水膨れができて潰れないかなぁっと心配しながらの走りで、徐々に右足裏にも水膨れが・・・

そして魔の13キロ地点・・・両足がパンパンで脇と股が服ずれになり痛くなり足が止まる

少しずつ走っては止まりを繰り返し、ゴールを目指すも・・・ゴール手前の20キロ地点で右足にピッーと神経に痛みが走る。

なんとか走り抜きタイムは2時間38分

自分に惨敗です

それにしても後遺症がひどく全身筋肉痛で湿布を貼りまくり、左足は水膨れが破けて・・・全身が全くいうことをきいてくれません。

昨日が休みだったので良かったですけど、今日も階段の上り下りが辛くて大変でした

やっぱり普段からの運動が大事ですね

来年も参加して2時間以内の完走を目標にしたいと思います。

参加賞のTシャツ。

 

コメント