倉敷市 玉島 新倉敷 不動産 (有)エステート守屋のブログ

エイブルネットワーク新倉敷店(有)エステート守屋が不動産情報や日々の出来事などをブログでお届けします。

自動販売機

2016年02月26日 | 日記

昨日のテレビ番組「いきなり!黄金伝説。」にて自動販売機のコーナーがあって懐かしかったです

20数年前の玉島にも青果市場のあたりにあったのを覚えている人は少ないと思います。

コンビニや24時間スーパーなどなかった時代なので、うどんやカップ麺、ホットサンドなどの自動販売機がありました。

倉敷市にもまだ稼働している、うどんの自動販売機があります

実は先日、他の番組でも自動販売機の特集をしていて気になっていたので食べに行ってきました。

古城池トンネルのあたりにある「ドライブイン古城」

天ぷらそば¥220、天ぷらうどん¥210

シンプルな味付けで麺もボリュームがあって美味しかったです

価格も安くて、なんといってもフニャとした器が懐かしい。

器は再利用するので持ち帰らないように

さすがにホットサンドの自販機はは全国的にみても少ないようですね。

機会があれば食べに行ってみて下さい

懐かし自販機マップ:http://jihanki.michikusa.jp/working.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【新築賃貸情報】福田町古新... | トップ | そうじゃ吉備路マラソン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東中卒業生)
2016-06-27 11:28:45
今頃ですが検索していたら出てきたのでコメントします。
うどんの自販機、もう35年ほど前の東中時代によく食べていました。日ノ出町の青果市場の広場?にありましたね。

おかやまマラソン当選おめでとうございます。
私も当選でした。横浜から帰省しつつ出場します。
お互い頑張りましょう。
コメントありがとうございます。 ((有)エステート守屋)
2016-09-15 18:56:05
コメントをいただくことがないので、気付かなくて返信が遅くなり申し訳ないです。
青果市場の自販機は懐かしいですよね。
学校帰りには安くて最適ですね。
おかやまマラソン当選おめでとうございます。
横浜からですか、移動が大変ですけど岡山駅から会場が近いので助かりますよね。
こちらこそ、お互いに頑張りましょう!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事