旭山ら~めん通り

満龍 新さっぽろカテプリ店@札幌市厚別区 「ミニチャーハン&ミニあんかけやきそば」



満龍の新さっぽろカテプリ店です。



新さっぽろ駅直結のカテプリのフードコートの中にあります。
2回目の訪問で、前回は梅光軒でラーメンを食べました。

今回は満龍。
満龍ですが、ドラゴンシリーズが復活する訳ではないですよ(笑)
あの時はよくやりましたね。
ドラゴン76軒、今も続いている店っていったいどれぐらいあるんでしょう?

ちなみに満龍は、ラーメン横丁手稲山口のイオンが閉店、ここカテプリが開店。
現在市内には、駅前通り南5条イオン苗穂イオン発寒と、ここカテプリ。
合計5店舗、幅広くチェーン店しています。

そういや、手稲区の石狩手稲通沿いには、非チェーン店の満龍が2軒並んでいましたね。
今はどうなっているんでしょう? 1軒が閉店してしまった?
年月が経つと、色々と気になることが出てきます。

メニューはこちら。



カテプリの満龍は、他の満龍と異なり、ラーメンを提供していません。
主力メニューは、あんかけ焼きそばとチャーハン。
今回は、それぞれ少量ずつのセットがあったので、それにしました。

ミニチャーハン&ミニあんかけやきそば。(850円)



まずは、あんかけ焼きそば。



たっぷりのあんで、こぼれそうというか、実際こぼれているし。。。
醤油ベースの甘口のあんで、とても食べやすいです。
具はたくさん。
白菜、人参、絹莢、筍、木耳、豚肉、烏賊、海老。

こちらは、チャーハン。



ミニだけあって、ミニです(笑)
パラパラ系。
とてもオーソドックスで食べやすいチャーハンでした。


フードコートにはぴったりの2品ではないかと思います。
値段はちょっとしますけどね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「焼そば」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事