旭山ら~めん通り

レストラン スカディ@サッポロテイネ ハイランドスキーセンター



サッポロテイネ、いわゆる手稲スキー場です。
天気がよいと、札幌市内を一望できます。



昨年は、オリンピアセンターのレストラン ウル を紹介しましたが、今年はハイランドです。


ハイランドゾーンは、オリンピアゾーンよりも標高が高い位置にあります。
車で直接行くこともできますし、オリンピアゾーンからゴンドラに乗って上ることもできます。
テイネハイランド スキーセンター。



その4階に、レストラン スカディがあります。
4階といっても、ゲレンデがそのまま4階に直結しています。



メニューはこちら。
実際購入するのは券売機。



かなり品数が豊富です。
ラーメン、カレー、そば・うどん、丼もの、オムライス、パスタ。
もちろん向かったのはラーメンコーナー。



セルフサービス式で、お盆を持って並びます。
ちょうど厨房の中が見えます。

おお!ここでスープをとっているんですね。



おお!一柳製麺ですか。



味噌ラーメン。(1050円)
外観は似ていますねー。



おお!スープが美味い。
オリンピアより美味いぞ。
同じスキー場のレストランなので、たぶん経営は同じはず。
それで、ここまで違うものかと驚きの展開です。
何か入れ忘れたのではなかろうか?と思うほど(笑)



おお!麺が本格的。
これぞ札幌麺であります。



さすがにスキー場価格、テイネ価格ではありますが、本格札幌ラーメンでした。
今度はもう1回オリンピアに行ってみようかな。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市(手稲区)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事