旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

旭川市内の「学校」の「ラーメン」です。

2018-06-10 23:55:55 | 旭川市【まとめ】
続いては、学校です。
学校でラーメンといえば、大学の学食を思い浮かべると思います。
ここではそれ以外に、「学校」と名のつくところ全てを紹介します。

まずは定番の大学から。
旭川市内には3つ大学があります。
今思えば、東海大に行っておけばなーと悔やまれます。

1. 旭大


営業時間のハードルは高いですが、土曜が狙い目です。
ラーメンのレベルは高いです。


2. 教育大


こちらは土日祝休み、平日日中3時間のみと、ハードル激高です。
私が食べた時は、基本三味はなく、限定ラーメンみたいなメニューのみでした。


3. 医大


こちらも土日祝休みなんですが、平日の朝9時から夕方17時までやっているので、まだ行きやすいです。
そのため、昼食時の学生がごった返す時間帯を外すことができます。


旭川近郊の市外となると、深川の拓大にはラーメンがあります。
しかし驚くことに、名寄の市立大学には、食堂はあるもののラーメンがありませんでした。


続いては高専。
旭川には、旭川工業高等専門学校があります。

4. 旭川高専


土日祝と長期休暇中は休業、平日の昼2時間のみ。
上の3大学よりもハードルが高いです。
そして驚きの非旭川ラーメン(笑)


続いては高校。
実は行っていません。
実業とか龍谷にはありそうですが、リサーチもできてません。


そして自動車学校です。
市内で確認できただけで、2軒ありました。
まだ他にもあるかもしれません。

5. クミアイ自動車学校


自動車学校の建物とは別なので、店には入りやすいです。


6. 北工モータースクール


教習生の待合室を兼ねたスペースで食べる、半端ないアウェイ感がたまりません。


以下の2店は食べることができなかった店です。

7. ふれ愛@北工学園 旭川福祉専門学校



東川の高台の上にあります。
モータースクールと同じく、北光学園の経営です。
1度しか行ってませんが、見事にふられました。
実はここはいわさんが食べてます。


8. レストラン・喫茶 FOREST@中小企業大学校



ここが最大の難関で、誰もラーメンを食べているのを見たことがありません。
中小企業大学校で、何か研修などをやっている時のみ開いています。
一般の人が利用できるのかはわかりません。
レギュラーメニューにラーメンはありませんが、昼食の麺セットで時々ラーメンがあります。



私が偶然2回ふられた時のメニューを見ると、ラーメンを出している曜日に共通点が!



そう、火曜日なんです。
2回が偶然なのか、そういうローテーションなのか、わかりません。




以上、学校シリーズでした。
上の3大学は食べ比べてみたらおもしろいと思いますよ。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭川市内の「病院」の「ラー... | トップ | 旭川が誇るラーメンチェーン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旭川市【まとめ】」カテゴリの最新記事