旭山ら~めん通り

【丸井今井の催事】麺屋 大河 from 金沢市



丸井今井の加賀百万石のれん市という催事で、あの大河が出店しているとの情報。



この間金沢で食べた時に、あまりの濃さに衝撃を受けたのでした。
それを札幌で食べることができるならば、行くしかないですよね。

大通館9階の催事場です。
多くの人で賑わっていましたが、こちらに直行。



メニューは、味噌しかありません。
金澤味噌、黒味噌、赤味噌。



金澤味噌らーめん。(850円)



笑ってしまうほど、本店と同じ外観です。
とろみのあるスープ。
さすがにここでスープをとるのには限界があるのでしょう。
あの時感じた「濃いなー」という感覚はありませんが、
適度な濃度、まろやかさ、旨味も感じられ、美味いですね。
改めて思うのは、やっぱり札幌っぽい(笑)



麺もやっぱり札幌っぽい(笑)
札幌よりも太いですが、この黄色さもね。



具では、低温調理のチャーシューとか、生姜、柚子、青のりで味変させるのとか、本店さながらです。
でもやっぱり、具にもやしが入っているのは札幌っぽい(笑)


金沢味噌ラーメンの名店は、札幌味噌ラーメンとも共通しているところが多いです。
札幌の人にもすんなり受け入れられると思います。
あと3日、気になる方はぜひ!

ラヲタの方は金沢にもぜひ!
本場の濃さはこんなもんじゃありませんよ。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「催事・イベントなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事