旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

【限定】カレーカラカ麺@札幌Fuji屋

2020-10-29 23:55:55 | 札幌市(東区)


札幌Fuji屋です。



いい看板ですね。



今日も、ラーメン  明日も、ラーメン



今回は、10/15~10/31の夜のみの限定が気になって行ってきました。



カレーカラカ麺。
Fuji屋の代表メニュー辛化と、カレーとが融合した1杯です。
ここではカレーを使った限定が時々登場し、どれも美味いので、今回も期待できますね。



カレーカラカ麺。(900円)



写真を見ただけで、絶対美味い外観です。
溶き卵とひき肉が一面に。
他には、角切りのチャーシューと、白髪ネギが入っていました。

スープは、辛化のダイレクトに伝わる辛さと、カレーのスパイシーさのある辛さ。
これらが見事に融合しています。
辛さは結構辛いですが、私でもイケるぐらい。
一面の溶き卵とひき肉がスープをまろやかにしてくれます。
食べ進むにつれて、辛さが和らぎ、徐々に旨味が前に出てきます。
そのため、レンゲ止まらん現象が勃発してしまいます。



麺は、加水率低めの中太麺。
スープに負けない力強い麺を合わせてきました。
スープと合うのもそうなんですが、麺そのものも美味しいですね。



さすがの美味さでした。
個人的には、普通の辛化よりこっちの方が好みかも。
このスパイシーさが、たまらなく美味いと思います。
10/31までの限定です。
気になる方は、もう日にちがあと少ししかないですがぜひ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【限定】アンチョビカレー麺... | トップ | 【限定】濃厚蛤和えそば@ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌市(東区)」カテゴリの最新記事