旭山ら~めん通り

【限定】極旨もつ味噌ラーメン@山岡家 新すすきの店



我らの山岡です。



およそ2ヶ月毎の限定を食べに行ってきました。
今回の限定はこちら。



もつ味噌です。
昨年は「牛もつ」でしたが、今年は「豚もつ」です。
ここ最近の冬の定番になっています。

まずは券売機。



今年は、自ら「極旨」と言っちゃってます。
昨年は違いましたが、一昨年は「極旨」でした。

極旨 もつ味噌ラーメン。(910円)
もつ増し。(300円)



もつ増しができるという情報でしたので、やってみたらできました。
しかしこれで1200円超えとは、高級料理だわ(笑)
でも、デフォで食べたないので、どれぐらい増えたのかがわからない。
じぇっつさんまっさんのに比べると、インパクトが小さいような気が、、、盛り付けの違いかなぁ?

その豚もつですが、やわらかさと、ぷりぷりの程よい食感とがあり、美味しいです。
山岡でもつが登場した当初は、何か怪しい化学物質で加工しているのではないかと思うほど、やわらかだったんですよね。
最近は適度な歯ごたえを感じられるようになり、年々進化しているように思います。

スープは濃厚な味噌。
特製味噌がベースだと思います。
あまり書くことがないぐらい、安定した美味さです。



麺もいつもの低加水率の太麺。
山岡安定の麺です。




濃厚な味噌と、ぷりぷりのもつ。
この組み合わせは王道ですね。
これからも毎年冬の定番になりそうですね。
まだの方はぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「【山岡家の研究】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事