旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ふかがわらぁめん道場 極@深川市 28 「店主おまかせ」

2018-09-24 23:55:55 | 空知
極です。

久しぶりにこちらで美味しいをラーメンを食べたくて行ってきました。



しばらくぶりでしたが、店主の増田さんはお元気そうでした。
そして、店内は相変わらずの大繁盛。

最後に訪問した時とメニューが少し変わっていました。



醤油のスープが煮干100%から鶏と煮干に変わってます。
煮干塩が、限定になり、濃厚煮干スープに変わってます。
あと、味噌に黒とか赤とかがなくなりました。

この日はどうしても、極ラーメンの気分でしたが、まあ予想通りの展開で、
いつものおまかせをいただきました。

この日のおまかせはこちら。

濃厚3段仕込みスープの鶏三昧 おまかせセット。



女性店員さんに「スープがもの凄く熱いので気をつけてください」と言われます。
熱々ですか。そう熱々。

ベースは鶏清湯スープ。
味は醤油味。
言葉で書くとこれだけなんですが、ものすごい旨味が凝縮されています。
鶏の3種類の場所を使っているようですが、これは美味い。
相当手間がかかっていると思います。
今までのおまかせの中でもかなり上位にランクしますね。
参考までに、私が食べたおまかせリスト→こちら

麺は、高加水率の中細麺。
するりとしなやかな麺です。
やや緩めで、麺とよく絡みます。



具は、麺の上には鶏肉のみ。
他は別皿で提供されます。
鶏チャーシュー、なると、キクラゲ、白髪ネギ、普通のネギ、ゆで卵半分、お麩、海苔。
熱々のスープを、最後まで熱々で食べられるためのこだわりですね。



最後にご飯にスープを投入していただきます。
見ての通り、美味いに決まってます。



いやー、大満足。
極ラーメンを食べ損ねたのを忘れるぐらい。
でもいつかもう1回、極ラーメン食べたいなぁ。

明日からオータムフェスト出店ですね。
予定通り開催されてよかったです。
大通公園でも楽しみにしています!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴崎亭@東京都調布市 「中華... | トップ | 遠征ラン@旭川駅~忠別川~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。