旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

横浜ベイエリア~山下公園~中華街@神奈川県横浜市

2017-06-14 23:55:55 | 遠征ランニング
47都道府県でラーメンを食べるという目標。
現在40を越え、ラストスパートのはずが、ここからなかなか進みません。

これとは別に47都道府県で走るという目標もありまして、いつの間にか「遠征ランニング」なるカテゴリーができてます。

ということで、今回は神奈川県。
横浜です。

基本的に、ランとラーはセット(笑)
しかも、朝。
宿泊先から、程よい距離で、早朝営業していて、しかも走りたい場所。
これらがぴったり合うってことは、なかなかありません。

今回は、桜木町駅近くのホテルがスタート。
ベイエリアを走りたかったので、そこを走って、JRで2駅分、距離にして約4kmのランでした。



ベイエリアの始まりは、よこはまコスモワールド。
大きな観覧車を右手に見ながら、海岸沿いの道を曲がります。



煉瓦造りの建物は、赤レンガ倉庫。



歩道はきれいに整備されていて、とても走りやすいです。
信号はほとんどありません。



ベイエリアを東に走ると、山下公園に入ります。
右手に横浜マリンタワーが見えてきたところで、そちら側に曲がります。



そして中華街に突入します。
早朝、店は開いておらず、人もいない、いるのはカラスだけ(笑)
閑散としたレアな中華街でした。



途中で見つけたこの看板。
おもしろい!
走ったらどれくらいなんでしょう?



無事に石川町駅に到着し、さあ行きましょうか。


皆さんも、遠征早朝ラン&ラー、いかがですか?



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御料乃湯@旭川市西御料 2 | トップ | こぐま 北見2号店@北見市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こっぺ)
2017-06-15 21:49:55
遠征ランニング。素敵ですね
この後食べる朝ラーはどんな奴か、気になります

私は、今年に入ってから全然走ってないので
そろそろ~と思っています


ラン&ラー (es)
2017-06-15 23:44:50
こっぺさん、こんばんは。
はるばる遠くまで行くからには、食べるだけでなく走るようにしています。
知らない土地を走るのは新鮮でいいですよ。
こっぺさんも、ラン&ラーをぜひ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。