旭山ら~めん通り

ブログを始めた頃のテンプレートにしてみました。

おお田ラーメン店@札幌市東区 「白たまり醤油」

2019-02-12 23:55:55 | 札幌市(東区)
おお田です。



札幌朝ラーメンの火付け役と言っても過言ではないでしょう。

立地がよいとはいえないこの場所に、朝から実に多くの人が集まっています。

この日は白たまり。



塩分はやや高めながら、煮干しスープとたまり醤油の風味とが絶妙ですね。

いつもの通り、ラジオが流れています。
お客さんの流れは慌ただしいんだけど、何となく時間の流れはゆっくり感じられる。
こんな空気がいいですね。

自然とラジオの内容が耳から入ってくるのですが、、、

内容がマラソン?

途中からだったので全容はつかめませんが、メタボになってそれが理由で走り始めたとのこと。

どこかの市民ランナーのチームに入って練習しているらしい。

なんとタイムはサブスリー目前!!  (注) サブスリー:フルマラソンを3時間以内で走ること。全ランナーの5%というトップランナーの証。

えぇっ? メタボだから走り始めたんじゃないの? それがサブスリー?



持ち上げた麺が落ちて、カメラを丼に落としてしまいそうになりましたよ。
ましけの悪夢が脳裏を過ぎる(笑)

すごいなこの人。
さすがラジオに出るだけあるな。
どこの誰だかわかりませんが、スゴい人がいるものです。


おお田で朝ラーメンを待ちながら、
ラジオを聞きながらまたマラソンの話題にならないかな?と期待したりとか、
この間の偶然のように今日も知っている顔がないかな?とか、
いつも色々と思いを巡らせています。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント   この記事についてブログを書く
« Mari iida@札幌市白石区 「... | トップ | 大阪マラソン 新コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌市(東区)」カテゴリの最新記事