旭山ら~めん通り

ガツン系特製もやし味噌ラーメン@山岡家 新すすきの店



我らの山岡です。



今回は新すすきの店。
2003年8月開店、札幌市内の中でも新しめの店です。

およそ2ヶ月毎に登場する限定です。
今回はこちら。



毎年冬の定番の限定、ガツン系特製もやし味噌ラーメンです。
2016年2017年2018年と、今年で4年連続です。
人気の限定なんだと思います。



昨年と比べ値上げされたので、垂れ幕は新しくなりました。

すすきの店の卓上の調味料はシンプル。
ニンニク、豆板醤、胡椒、唐辛子。



ガツン系特製もやし味噌ラーメン。(880円)



スープは、恐らく特製味噌がベース。
濃厚で、旨味があって、豚臭さが抑えられて。
いつも美味いなーと思って食べているのですが、今回は一段とそう感じました。



麺は、加水率低めの太麺。
昨年などはデフォより太いとか書いてますが、今年はよくわかりませんでした。



このもやしが絶妙に美味い。
札幌式の炒めモヤシではなく、甘辛に味付けされたもの。
白髪ネギも入っていて、ネギラーメンと似た雰囲気です。


この限定は美味いです。
毎年出てくるだけあります。
札幌には味噌ラーメンが溢れているので、存在感は小さいかもしれません。
これが味噌ラーメンが少ないところ登場したら、たちまち地域NO.1味噌ラーメンになるポテンシャルを秘めていると思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント一覧

truelies
お疲れさまです
実は特製まぜそば食べてきたんですが、体調が復活したばかりでちょっとヘビーでした
まぜそば麺を食べていて本当に昔の山岡家のラーメンを思い出しました(謎)

きっとこのもやし味噌の方が個人的には好みな気がします
税抜き価格ぐらいだと本当にありがたいんですが・・・(笑)
estaro
@truelies こんばんは。
実は私ももやし味噌の方が好みです。確かに値段が、、、ですよね。
汁なしでいうと、極煮干しの方が好みですね。極味噌にも限定で汁なしがあって気になってます。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「【山岡家の研究】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事