旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

としちゃん

2018-05-29 22:55:55 | 飲み
としちゃん。



フィール前の18番で待っていると、



来ましたよ。



バスにゆられて行きましょう。



降り立ったのは、永山6条12丁目。



そこから徒歩数分。
電光掲示板が光り輝いていますねぇ。



としちゃん。



とあるものをこよなく愛する人たちが遥々集結。
それが何かといえば、



くれぐれも誤解がないように書いておきますが、ラーメンではないですよ(笑)
そんな仲間たちが、私esの転勤が決まり、送別会を開いてくれたのでした。
、本当にありがとう。

2回目の訪問のとしちゃん
夜の利用は初めてです。
居酒屋メニューは今はありませんが、通常メニューの料理を食べながら、お酒を飲むことができます。

まずは店内の様子。
からあげの暖簾が目立ちますねー。



これを見たら、完全に飲み屋ですよね(笑)



カンパーイ!
一足遅れてしまったので、皆さんのジョッキは少し空いていますが、気にしません。



さあ飲んで食べましょう。

イチオシの鶏の唐揚げ。



チキン南蛮定食。



油淋鶏。



ハムカツとイカフライ。



見事なまでの揚げ物率(笑)
どれも美味しい!
やっぱり永山の人はずっこいよ。


ありがとう、としちゃん!

店主さんがひとり。
もうこれは、確定でしょ?
あの人がとしちゃんでしょ?

としゆきさん?
としじさん?
としひこさん?

聞けなかったんじゃない。
聞かなかったんだ。


いや~やっぱり素敵なお店でした。
旭川最後の夜に相応しかったです。
という訳で、最後はお決まりのこのフレーズで。

としちゃん!
ずっと友達でいよう、約束だよ。

としちゃん!
としちゃん!
転校しても俺、忘れないから。



旭川を離れますが、俺もみんなを忘れないよ。
また飲みましょう。
もちろん、としちゃんで。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月@旭川市中心部 16 | トップ | 味の万雷@札幌市西区 2 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiho)
2018-05-30 08:09:57
esさん、esさん
私は「としちゃん」に行けなくて残念でした・・

札幌でも飲みたいですね。
6/8は夜勤のため不参加ですが・・・・
Unknown (じぇっつ)
2018-05-30 08:52:33
esちゃん!
としちゃん!
ずっと友達でいよう、約束だよ。

esちゃん!
としちゃん!
esちゃん!
としちゃん!
天金しても俺、忘れないから。
楽しかったですね!! (クサイダー)
2018-05-30 12:13:55
いまリンクに気づきました💦
ありがとうございます!!

そちらでの生活は落ち着きましたか?

ぜひまた「とあるもの」追い求めて集結しましょう‼
Unknown (まっ!!)
2018-05-30 19:36:23
esちゃん!

ずっと友達でいよう、約束だよ。

esちゃん!

esちゃん!

変身しても俺、忘れないから

旭川編ファイナルですか
いろいろお世話になりました
今度は向こうでおいしいラーメンを食べられるなんてほんとずっこいですね
また秘密結社の集まりでお会いしましょう
その時は例のユニフォーム着用で


Unknown (いわ)
2018-05-30 21:00:00
esさん
怒涛のアップから旭川ラスト記事ご苦労様

あっ俺だ・・・・(笑い)
粋なリンク流石、私も見習おう

新店舗は皆さんにお任せして
食堂系を地道に廻りたいですね。

戻ったときはお声掛け下さい

esちゃん ずーと友達だよ!

としちゃん ずーと友達だよ!

本当だよ

で ナンチュウ流れだ

みなさん (es)
2018-05-30 23:20:57
ありがとうございます。
としちゃん
としちゃん
とあるもの
秘密結社
としちゃん
いい流れですねー(笑)
またやりましょう!
Unknown (Syuuuu)
2018-05-31 12:40:48
旭川勤務お疲れ様でした。山岡家サービス券が溜まってしまい困っています。使用方法をご教授ください。
ゲバラさんへ (es)
2018-06-01 18:48:35
コメントありがとうございます。すみませんが非表示で。
みずの→耀、宝龍→越乃屋で間違いないですか?
場所は変わりますが、今までと変わらないスタンスでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
しゅぅー (es)
2018-06-01 18:54:43
Syuuuuuuさん、コメントありがとうございます。
私としても、皆さん方の力なしに山ちゃんはあり得ませんので、これからどうしようか困っています。
Unknown (うりんこ。)
2018-06-01 19:48:42
道北から離れられるんですねー。
お疲れ様でした!
新しい土地でのラーメン道標楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。